2018年 10月 13日 ( 1 )

何からやろうかな 

二度咲のヤマボウシでしょうか
花は春に咲くものよりも少し小さい気がするけど沢山花を付けて楽しませてくれます
花好きなおばちゃんには最高に嬉しい出会いです
c0143772_08141330.jpg
c0143772_08141177.jpg
髪の毛も伸びてきて前髪が鬱陶しくなりました。
私が通う美容室は二か月以内に行けば二割引きの特典が受けられます。
二割引きは魅力でしょ?
ネ~・・・そこの奥様そう思いません事?(笑)
このチャンスを生かすべく早めに予約を取ろうと思います。

お友達も「遊びに来て~!」と五月蠅く誘ってくれています。
嬉しいけど彼女は車に乗らない歩き専門の方。
片道一時間かけて出かけるのも時と場合によっては負担を感じることがあります。
行けば普段重いものを買い物できない彼女の為にスーパーやドラックストアーの梯子です。
本屋さんも行きますよ。

行きたい所が多くて迷います。
きっと紅葉の情報が多く入る様になったせいでしょうね。
取りあえずは美容室を決めてからだね。
でももう少し待っててね。
もう少し体調が良くならないと出かける自信ないもの。

そうだ・・・彼女に言われたんだよね。
「美容室なんか行かないで伸ばしてお団子にして結っておけばいいじゃない!私そうしているわよ!」って。
確かにと思うけどそれは彼女の考えで有って私には通用しません。
ずっと長い間この髪型だから今更変えられません。
変える気もないし。


月初めに撒いた小松菜とホウレン草の芽が出てきました。
嬉しいですね。
特に今回はホウレン草がシッカリと芽を出してくれました。
きっと石灰が良い働きをしているのではないかと思います。
殺風景だったミニ畑に緑の芽が出て来て賑わいを感じます。

大根も撒いたらこちらも芽が出ています。
今回は種を撒いたあと土はサラッと浅くかけたのです。
それも良かったのかもしれない。
今までは意外と深い所に種を撒いていました。
やること成すこと全て素人初心者なので毎日成長する過程に驚いて見たり感心したり楽しんでいます。
あとは食べる楽しさですね。


by ibakasumi60 | 2018-10-13 08:10 | | Comments(10)