2018年 10月 04日 ( 1 )

お友達ご夫婦とランチへ  

何だろうねこの実は

コブシ??
c0143772_16085808.jpg
千葉のお友達ご夫婦が仕事の引き取りに来てくれました。
会うのは夏以来かな・・・
相変わらず明るくて楽しく元気なお二人です。
お昼に合わせて来てねと打ち合わせ通りに到着。

近くのグルービーでパスタランチセットを戴きました。
美味しかったけどやっぱり私には量が多くて今日も半分残してしまいました。
半分だけど美味しく食べられただけ幸せ!
お喋りも楽しくて仕事の話なんてあっちの方に蹴飛ばして近況報告。

夫婦仲の良い所を見せつけられて「少しは遠慮してよ!」って笑うのです。
「もう何年経ったのかな・・・8年ぐらい?」って。
「もう11年8か月も一人で暮らしているんだよ~!」と言う私。
「つい最近まで一緒にいた気がするね・・・」って。

お仏壇の遺影に向かって「いつまでも若くていいね!」って彼は言ってた。
ポッコリとお腹の出た彼も幸せ太り金貯まり太りが目に見える。
可成り溜め込んだ様子のお腹です。

私もあの頃は若かったはずなのに今どこかで出会っても見つけてもらえないほど老けちゃった。
「あなたはずつと若いままでズルい!」と奥様と笑ったけどホントだよ。
ふっと「冬隣り」の歌が頭を過ぎる。
涙が出るほど辛くなる歌だけど良い歌です。

重い荷物を車に積み込んで帰って行ったお二人さん。
楽しかった分独りになるとやっぱり空しいです。

慣れたはずなのに全然慣れてなんかいない。
そう思う寂しさでした。

私よりも3個年上のご夫婦です。
奥様は最近膝が痛いとかでスイミングクラブでプールを歩いているそうです。
浮力のお陰なのか大分痛みも無くなって楽になったそうだ。

?私も水着来てプールを歩くか・・・?
水着? 恥ずかしい歳でもないけどまだ抵抗があります。
あ・・・裸の温泉ならOKだよ~!(笑)

時々少し膝が痛いと思うこの頃です。
これは体重が増えた証拠だね。


by ibakasumi60 | 2018-10-04 08:10 | | Comments(4)