2018年 09月 26日 ( 1 )

昨日・一昨日という過去 

ベコニア

今年は暑さのせいか咲きだしたのが遅かったね。
涼しい風が吹き出した途端に咲きだした可愛い花です。
c0143772_13431084.jpg
24日は孫②の誕生日でした。
毎年それぞれにプレゼントはしているけど勝手に選んで「はい どうぞ!」と言う事はしません。
欲しいと言うものを一緒に行って買うという役目です。
今年はEXILE系ジェネレーションズのDVDが欲しいそうです。
 何だか激しく動き回るグループらしい。
ライブDVDが欲しいと言うので、あちこち電話をして在庫確認してつくばイオンへ。
手にした孫は嬉しそうに、リボンを掛けてもらった袋を抱いたり握りしめたり。
仕草はやっぱりまだ6年生だ。
背はもうとうに私を追い越して孫①と競っているか、もしかしたら越したもしれない成長ぶりです。

水曜日には陸上競技の60mハードル選手に選ばれ競技会が有ると言う。
本人は出たくないと言うけど背丈も有るのできっと他の人よりも早く飛べたのでしょう。
選手に選ばれた名誉を楽しみなさいと言っては見たけどどうなる事やら・・・

「お婆ちゃん~一生懸命名頑張るから死ぬほど応援しててね!」ってお願いされました。
死ぬほどですか?? このまま応援途中で死んだら大変なことになるからそこそこに応援しなくちゃ。

孫との会話は可笑しなこともあるけど楽しいです。
背丈は私の上を言っているけどやること喋る事はまだ小学生。
ダンスが好きでいつも音楽に合わせて踊っている孫。
偶には私もその気になって踊り出すハイカラ婆さんです。

遊び方もやる事も、私の6年生の頃とは大違い。
私の頃はもっと初だった。

テレビも音楽も今のような情報過多ではなかったから、遊びだって工夫して楽しんでいた。
かくれんぼ・缶蹴り・だるまさんが転んだの話をお嫁ちゃんとしたら、キョトンとして聞いていた孫です。

今はゲームやYouTube・録画で楽しみ、スマホは何時も傍に置いて有る。
時代が違う贅沢を目からタップリと刺激を受けたお婆でした。

昨日・一昨日という過去が楽しく面白く驚きが多かった。
お月様も大きくて綺麗だったな~。


明日と明後日は孫①がテストで帰りが早いのでお迎えに来て欲しいと依頼が。
バスの便が悪くて電車ではかなり時間が掛るそうで、こんな時はいつもお婆を頼って来るのですわ。
仕事の合間を縫ってお迎えに馳せ参じましょう。
引き受けたなら思いきって楽しみましょうと思うのです。


by ibakasumi60 | 2018-09-26 08:10 | | Comments(8)