2018年 09月 22日 ( 1 )

こんな日は涙も出ますね・・・

セージ

別珍・ビロード・ベルベットのような肌触りの花。
ビロードと呼ぶのは古いですか?
別珍? もっとスマートな呼び方があったはずなんだけど浮かばないな。

c0143772_16152889.jpg

c0143772_16144935.jpg


昨日は寒かったですね。
雨戸を閉めてからなんだか寂しくなってふっと涙が流れました。
お友達に電話をしてしばらく話し込んだけど相手も同じことを言う。
秋は涙もろくなるのでしょうか。
感傷的になる季節ですか。

お互いに嫌いで別れたわけじゃないから思い出すと辛くなると。
いがみ合って恨みあった離婚ならどんなに気持ちが楽だろうかと。

先立たれた後を生きる女は辛いねとなんだか切なくなってしまうのです。
二人で同じようなところで合点したり笑ったり。
そうしている内にお互いの旦那様の思い出話で盛り上がるのです。

夕べの私はどうかしていました。
寒さが寂しさを呼んだのかな。
足元にタオルケットを巻き付けて暖をとるほどの寒さでした。
心がクシャミをしたようで涙がほろりとね。

彼女も今は独り身です。
一人は気軽でいいけど寂しさは二倍だよねと彼女は笑った。
うん・ウンそうだねと相槌は打ってみたけど言われれば確かにそうも思う。

時にはね・・・
そんなに強い女じゃないのにと思う。
本心を見せたくないから強がって鎧を着ているだけなのに。

もう堅苦しい鎧は脱ぎ捨てなとある人に言われたことがある。
人を信じてもっと気軽に生きたほうがいいとも。
なんだか夕べの私は自分を失いそうでした。
失っていたかも。

もう大丈夫。
朝が来たから気持ちも切り替えてもう元気!元気~。

たまにはこんな心の動きがあるんです。
お笑いください。


by ibakasumi60 | 2018-09-22 08:10 | | Comments(16)