2018年 09月 17日 ( 1 )

今 何が欲しいのかな 

実りの秋

黄金色の絨毯の上を赤とんぼが飛び風が靡いてる
今日か明日辺り刈り入れが始まりそうな予感が
c0143772_15193308.jpg
こちらも負けていませんね

c0143772_15212901.jpg


お隣の街では大きなお祭りがおこなわれているそうです。
一人になってお祭りや花火など縁が遠くなってしまいました

それでも孫が小さい時は息子家族と出かけたこともありましたがもう孫も大きくなって過去の想い出です。
主人の実家が打ち上げ会場のすぐ傍だったので何時も特等席で楽しんだ花火でした。
その後義両親も亡くなり家も処分した後は足も遠のいでしまった。
一度は桟敷席を取ってみんなで夜空を眺め寝っころ返って見た花火でした。
今となっては懐かしい思い出です。
今年も近所で眺めるだけの花火になりそう。

孫と言えば孫②が24日がお誕生日です。
何が欲しいのかと尋ねればEXILEのDVDが良いとか。
まだ小学6年生なのにと思ったけどお婆が古いのですね。
第二候補は何なのかよく聞いてプレゼントしたいけど最近何だか面倒くさく感じるようになりました。
「お金を渡し好きなものをどうぞ!」も有だろうけど味気ないし。

その前に22日は次男の誕生日です。
幾つになったの?? そっか43歳?

勿論長男はその上だもの私もいつの間にか歳を取ったものですわ・・・
子供や孫の成長は見られるけど自分の姿は老いを確認するだけ。
何とも寂しいですね。

私が今欲しいもの?
何が有るかしら・・・
もう物はいらないかな・・・
そうね~紅葉を観ながら美味しいものを食べて温泉にのんびりと浸かりたい
うん! これが良いわ~。
招待状届かないかしらね。


by ibakasumi60 | 2018-09-17 08:10 | 風景 | Comments(8)