2018年 09月 14日 ( 1 )

私の記念日です  


綺麗な花に目立つ蝶?蛾の種類?
花が綺麗!
c0143772_16180518.jpg
昨日は白内障手術後の定期健診がありました。
視力は勿論緑内障・眼圧など機械を変えて4回ほど検査をしましたが異常は無し。
次回の検診は来年一月で予約を取ってきました。
眼科とは自分で縁を切らない限り一生の付き合いになりそうです。
受付をしたら「おばちゃんおはよう~!」と元気な声で迎えられ顔を見たらお隣のお嬢ちゃんでした。
「実家の隣のおばちゃんなのよ~」と他の検査技師さんに紹介されて少し恥ずかしく思ったり。
待合室は意外と空いていると思ったら今日は手術の日で「二階の待合室に20人ほど待っているわよ~」と。
殆どが白内障の手術の人だそうです。

私も1年半前にドキドキしながら順番を待った手術日が思い起こされました。
手術が終わった人は大きな眼帯をしてエレベーターで降りてきます。
あの真っ白くて大きな眼帯をして家に帰ったのよねと思ったのでした。

意外と早く終わったので今日こそは一人カラオケか一人食事をクリアしてみたいと思いました。
カラオケボックスなら食事もできると思いコートダジュールへ入りました。

ドキドキしながら「一人ですが良いですか?」って聞いちゃった。
「この時間は殆どの人が一人カラオケを楽しんでいますよ~」と受付のお姉さんが。

コーヒーとジュースを部屋に持ち込んで大きく深呼吸して一人カラオケの始まりです。
所がおかしなもので携帯を弄って30分ぐらい経ちました。
それからいよいよ一人カラオケの始まりです。

何とか歌えるのは5曲ぐらいです。
後は気になる歌を流して聞くだけ。
お隣から微かに聞こえる上手な歌声が聞こえてきます。
矢張り一人で来ている人みたいでした。
もしも次回が有るなら読みかけの本やクロスワードの本を持って自分だけの使い方も面白そうです。
何とか二時間遊んで帰ってきました。

カレンダーに一人カラオケクリアと赤い花丸で大きく印をしておきました。
お昼も注文するつもりでいたのにお腹が空かないので今日はパス。
次は一人食事をと粋がっています。


by ibakasumi60 | 2018-09-14 08:10 | | Comments(8)