2018年 09月 11日 ( 1 )

あなたはどっち派?

萩の花 と 烏瓜が葉陰から覗いて見えました
早く赤く色ついて楽しませてほしい
赤くなったら2~3個玄関に飾りたいけど採れるかな・・・探せるかな?
c0143772_15132081.jpg
c0143772_15115100.jpg


昨日お友達のお店でお直しの解きを手伝いました。
待望のお昼時間にはペチャクチャ楽しいお喋りが。

厚焼き玉子は何時も薄味で作っていたけど今日は甘く作りました。
店主が玉子焼きは甘い方が好き!という言葉に乗ってみましたが・・・私甘すぎる。
やっぱり出汁で薄味にするのが良いな~。
も一人は何でも食べられれば美味しいし幸せを感じると笑うのです。

モヤシとニンジン・マエタケ・豚肉の炒め物。
隠し味に何が入っているのと煩い二人。
別に!と言いながらニンニクとショウガに塩コショウだよと。

青魚が身体に良いとテレビが言うから余り好きでないサバの半身を焼きました。
20㎝ほどの半身に塩麹を塗って焼いただけ。
甘みが有って美味しいとさ。
鮭にしようと思ったけど何とかサバを食べきらないととお弁当に入れたわけ。
皆と食べるとちゃんと食べられるのが不思議です。

ナスの甘みそ胡麻和えとオクラのマヨネーズ和えに豚肉の生姜焼き。
冷蔵庫に有るもので簡単に作っただけだけど気取らなくていい感じ。
もしも子供がいたらウィンナーも詰めたかもね。
最近は殆ど食べないし買わない品物になりました。

いつも余ったキノコ類を黒く変色させてしまい結局捨てることが多かった。
生のままジップロックで冷凍保存ができると言うので早速そうしようと思う。
大根だってキャベツだって生で冷凍できると言うじゃないか。
そうしたらもう捨てることないじゃないよねと笑ったけど我が家の冷凍庫は今のところ定員オーバー気味。
食べもしないで入れるだけの私は主婦失格ですね。

出来る限り冷凍庫を空にするために買い物を控えて在庫処分をしていきたいと思う。
本気で真面目にやってみようと思う。

お金幾ら浮くのかな? せこくないわよね?(笑)


by ibakasumi60 | 2018-09-11 08:10 | | Comments(6)