2018年 09月 05日 ( 1 )

台風は過ぎたけど      

立派に咲き誇る朝顔

俳句の世界では朝顔は秋の季語のはず
今年は大きな朝顔が沢山咲いて楽しませてくれています
縞々模様の朝顔も今年は暑さのせいなのかとても大きく立派に咲いて楽しませてくれています
c0143772_16220393.jpg
c0143772_16203458.jpg
c0143772_16241913.jpg
台風も過ぎて見れば彼方此方に大きな被害を残していきましたね。
テレビから被害状況を見るのが辛いです。
倶楽部の人の中には屋根の瓦が飛ばされてバケツや鍋で雨漏りを受けているとか。
中国に戻る予定の人は関空が使えなくて飛行機が何時飛ぶのかと不安そう。
庭の大木が倒れて屋根を傷めたとか。
被害の状況をメールで伝えてきます。
関西や近畿方面に住む人からの悲鳴が多いです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
そして一日も早く正常生活が出来るようにと思います。

当地も一晩中雨・風・雷・が強くなりおまけに夜明け前には・地震・まで現れて悩ませてくれました。
混じり合った恐怖の音に眠れないまま朝を迎える弱虫です。

天気予報では34度まで気温が上がると言っています。
蒸し暑く気分優れぬ一日になるのでしょうか。
台風一過の青空が見たかったけどどうなる事でしょう。



爪が伸びたので切ろうと思っていると何やら閃いた。
久しぶりにマニュキュアしてみようかなと。

この手に?
この指が曲がっている爪に塗る?
良いじゃない!
偶にはそれも楽しいんじゃないの~。
なんて呟きながらピンクを塗ってみた。

へバーデン結節で曲がった指にお化粧をしました。
若い時には偶に塗っていたことが有ったけど今は殆ど塗りません。
足の爪に夏の間タマーーーに赤を塗って楽しんでいたけど今年は一回だけ。

塗ると気分転換にもなって楽しいです。
もっと細い指ならもっと気分が良いでしょうけど。
今のままに塗るから面白いのかもね。

明日の朝には爪を切ってマニュキュアも落としましょう。
やっぱり私には似合わないと言うのが分かったから。

台風の為何処に行くことも無く独りで楽しんでいた夕べの出来事でした。
ハイ!お疲れ様でした~。

この気持ちは殿方には分からない楽しみ方でしょうね(*^^)v


by ibakasumi60 | 2018-09-05 08:10 | | Comments(10)