2018年 05月 05日 ( 1 )

久しぶりのラーメン 

サボテン 金松玉 

何時の間にか真っ赤な実がついています
そしていつの間にか蕾が出て花が咲き始めました
とても繁殖力が強いサボテンで幾らでも増えます。


棘に注意!
c0143772_14193333.jpg
c0143772_14203861.jpg
カメラの事でケ-ズ電気に行きました。
若いイケメンさんが色々教えてくれたけど何処までわかったのか心配な私。
王子様?王様からプレゼントしていただいたカメラ用にSDカード16GBを。
イケメンは最小の物で十分でしょうと言ったけど今までと同じのを選びました。
大は小を兼ねる的な思いで選んだのだけどこんなに枚数写すわけもないのにバカだなと再認識。

少しずつ慣れて行こうと思います。
腕を上げることは無理だけど慣れるのは出来るでしょうから。

お友達とお昼にラーメンを食べました。
何時も通っている国道沿いに出来たタンメン店です。
お昼丁度に着いて名前を書いて待つこと50分。
ズラリと行列をなしている人気店なのでしょう。
注文し待つこと10分程。
美味しそうだからと餃子も注文しました。

ラーメンを店で食べるって久しぶり。
何処に行っても私の食べ方は顰蹙を買います。
一人前全部綺麗に食べられないのです。
餃子二個は美味しく戴きましたがラーメンは今日も半分位食べてギブアップ。
他の二人はお汁まで綺麗に飲み干して満足そうでした。
なのに私は全くだらしのない食べ方ですね。
不味いと言う事ではなく量が食べられないのです。

ラーメンを待つ間お友達の一人の口から驚きの言葉が。
リンパに癌が見つかったとか。
進行はゆっくりの血液の癌らしいけど聞いて吃驚。
本人は表向きケロリとしていたけど聞いたコッチが面食らって倒れそう。
今後の経過を見ながら治療方針が決まると言うけど辛い私です。
癌のやつめ私が成敗してやる!

今癌で苦しんでいる人が身近に数名居ります。
こんなにも進化したはずの医学を持っても癌を撲滅する術は無いのでしょうか。
悔しくも相手を思いやる事しかできないのでしょうか。

私の主人も癌で亡くなりました。
だから悔しくて憎らしき癌なのです。


by ibakasumi60 | 2018-05-05 08:10 | | Trackback | Comments(6)