2018年 03月 19日 ( 1 )

暑さ寒さも彼岸まで

土筆誰の子スギナの子
どこまでも増えていくスギナは草取りのたびに頭の痛い思いをしています
それでも土筆を見ると可愛いと言いつつカメラを向けるのです
この土筆は散歩で見つけた「可愛い~」さんです

c0143772_17172408.jpg

c0143772_17162109.jpg


昨日はエキサイトさんが上手く使えなくて少しイライラしてしまいました。
通信が混雑していたのが原因なのかな。
心配になってSkypeに出ていたお友達に確認してもらったけど同じ状態だったみたい。
少し安心したりブツブツと使えない不満が口から出るのでした。

彼岸に入りまさに「暑さ寒さも彼岸まで」を実感できる日でした。
桜の開花が彼方此方で始まっていますね。
外に出て庭の草を抜いていると少し汗ばむ陽気に感じました。
それなのに部屋の中ではホットカーペットとストーブがつけたまま。
暑さを感じないのが不思議。
太陽さんの暖かさにはかなわないと言う事なのかな。

お彼岸の入りに長男が手土産とバレンタインのお返しをもって来てくれました。
お返しはお嫁ちゃんの気遣いでロイズのチョコでした。
皆で食べて「美味しいねぇ~」「そだね~」と会話も弾みます。

夕飯を一緒にと思ったけど用事が有るからと次の機会にとなりました。
今夜は何で食べようか。
何だかつまらないと思った瞬間。

ひっそりと主人と一緒に食べましょう。
精進料理が有るじゃないか。
そうしましょう。

そんなこと思っていたら用事が済んだからと息子がもう一度来てくれてご飯食べに行こうとのお誘いでした。
嬉しいかったな~。
今夜は一人でご飯を食べる気になれなかったから。
近くのとんかつ屋さんでヒレカツを食べました。
食事は大勢で食べるのが一番だ。
時に人恋しく思う事が多くなりました。
歳だね・・・そだね~ってかな。


by ibakasumi60 | 2018-03-19 08:10 | | Comments(8)