2017年 12月 03日 ( 1 )

少しだけ自分への投資も必要かな  

風に吹かれてあなたはどこまで飛んでった?
c0143772_16575229.jpg
c0143772_11404549.jpg

昨日は美容室へ行って来ました。
約二か月ぶりの美容院で4か月ぶりの部分パーマ。
もう少し美人風になれるかなと期待したけどしわが目立つだけで何も変わらない。
当たり前のことだけど当たり前では終わりたくなかったんです。
だってねこの頭にお金を投入投資したんですよ。
美人風になりたくてと思ったけど頭は顔ではなかったのです。
とんでもない勘違いでした。

マツモトキヨシでポイント10倍の日でお買い物。
化粧水やファンデーションがなくなりそうだから買いました。
娘のころからカネボウを使っているのに今日の美容部員はなぜか資生堂の人ばかり。
美容部員の勢いに押されて気が付いたら資生堂の化粧水とファンデーションを買っていました。
私の肌にとってものすごい裏切り行為に等しい。
肌に馴染んでくれればそれでいい。
今日は自分にほんの少し投資をした日でした。

二階の押し入れの中には枕が10個ほど入っています。
もちろんお泊り客のために用意したものも有ります。
殆どが睡眠障害で眠れない時にあれこれ試した枕の数です。

二個ある羽枕は大きさや高さがそれぞれ違うけど使い込んでいる内にへたりが出てイヤ。
二個ある高さ違いの片側に蕎麦の実が入っているものも硬くて駄目でした。
ビーズや細かいストローが入っものも結局はダメ。
テンピュール製も用意したけど冬は硬すぎて使えません。

大きさや高さを変えて用意した枕で満足して眠れるものが少ないです。
今はコストコで買ったものを使っていますがそろそろ飽きてきたようです。

眠れないのは枕のせいと思い色々試してみました。
それでも眠れず睡眠導入剤のお世話になること数年。
やっとこの春から一大決心をして薬を止めました。

今は薬なしでも何とか眠れるようになって一安心。
それにしてもその都度揃えた枕が押し入れを占領しています。
値段の高いものから安いものまでいろいろあるけど少し処分しようと思います。
オロチじゃないんだからひとつの頭に枕10個はいりませんからね。

ゴミ袋に5個入れたら口を縛れないほど膨らんでいました。
捨てる基準は意外と値段が影響しているのには笑ってしまった。
使い勝手もあるけどこれ高かったのよと捨てられない枕有り。
全くおかしな私ですね。


by ibakasumi60 | 2017-12-03 08:10 | | Trackback | Comments(4)