2015年 06月 06日 ( 1 )

逆上がりの練習で肉刺が     

初めて蕾を持ったサボテンだけど開花を見る間もなくいつの間にか赤い花は咲き終えていました。残念!
c0143772_18484324.jpg

雨が上がった夕方前に孫②がママと来宅。
孫①はというとお友達と近くのつくばイオンで買い物を楽しんでいるのだそうだ。
となると孫②は一人では寂しくてママとお婆に「あそぼ~」と来てくれたのだ。

近くの公園で逆上がりの練習をするんだと勇んで出かけたけど直ぐに渋い顔で帰ってきた。
逆上がりの練習を4~5回したら手のひら・指の付け根の皮が剥けている。
肉刺が破れているから相当ヒリヒリして痛いだろう。

消毒をしてバンドエイドをクロスに貼って「痛いの痛いの飛んで行け~」とお呪い。
直ぐに機嫌も直ってまた逆上がりの練習に行きたいと言い出す始末。

ママは公園の前の和菓子屋さんの幟に「かりんとう饅頭」の文字を見つけて食べたくなったそうだ。
ママに小銭を渡し帰りに買ってきなさいと逆上がりの練習に送り出した。

数回逆上がりの練習をしてバンドエイドが剥がれたと帰ってきたけど今度は笑顔だ。
和菓子屋さんでママはかりんとう饅頭を買い孫は団子を買ったようです。
お茶を飲みながら「美味しい・美味しいね」とお茶をすする三人でした。

孫①のお迎えながらつくばイオンに向け早々に帰って行った二人。
今度は家族みんなでお出でと車を見送るのでした。

雨も上がり青空が覗くけど肌寒くて洗濯物を干す気にならなかったから明日の仕事にしましょうっと。
曜日の感覚も日にちも?????とカレンダーを見て確認することが多くなったお婆です。
少しボケが始めたのかと気が付くのが遅かった気もするけどこの先がとても不安になります。
もうなってるよ。
by ibakasumi60 | 2015-06-06 18:50 | | Comments(0)