ネモフィラ

ネモフィラ_c0143772_1812283.jpg

ネモフィラ_c0143772_18394238.jpg

電車の中刷り広告を見て気になっていた「ひたちなか海浜公園」に咲くネモフィラ。
チャイルドブルーアイとも言うそうでHPで毎日開花予報を気にしていた。
5分咲きの開花を確認してお友達と出かける。

ネモフィラは海の近くに咲くせいか例年よりも気温が低く開花が遅れているという。
今月いっぱいで次ぎに咲くコスモスに合わせて抜いてしまうそうだ。
日当たりの良い東側はほぼ満開で素晴らしかった。
とにかく奇麗~!!彼方此方から歓喜の声が聞こえカメラマンも沢山居た。
携帯でシャカ~と写す人・大砲のようなズームを効かせて写す人とカメラマンも色々。
私は何時ものバカチョンデジカメ。
ブルーの花に感動し・海の青さに又感動。
今日は上から海を見たくて恐怖の観覧車に再度挑戦!
風もなく穏やかな日の地上60メーターはビビリながらも楽しめました。
by ibakasumi60 | 2008-05-16 18:16 | | Comments(2)
Commented by 遊季 at 2008-05-17 13:45 x
凄いお花畑。意外と子供がいないですね。気分一新したでしょう。
Commented by ibakasumi60 at 2008-05-17 16:53
子供達は幼稚園生や小学生が遠足で来ていました。他はジジババばっかりです。普段の観光地は何処も中高年が幅をきかせていますね。私もその中の一人(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ルール違反 出た~ >>