忘れ物を撮りに

               茨城特産「梨の花」
忘れ物を撮りに_c0143772_18245759.jpg

天気の良いのも今日までだって・・・イヤだな~。

昨日は満開に咲く梨の花を見ても写してこなかった。
野バラも咲いていたのに・・
サフィニアを大安売り480円で売っていたのが欲しくなった。
思いだしたらお昼頃何だか気になって・・ヤッパリ気になって出かけた。
でもね・・・お花屋さんは定休日で休み。
だから安かったんだね。惜しいことをした!

今日は100㎞のドライブ。
国道・バイパス・細い道・田舎道・畑道を自由気ままにハンドル操作。
気持ちよかったけど一カ所・・・思いで多い場所では涙が出た。
まだまだだな~と。

遠回りして久しぶりにお爺ちゃんのお墓参りも。
昨日の忘れ物を沢山拾って来ました。
by ibakasumi60 | 2008-04-16 18:42 | | Comments(5)
Commented by inakappa63 at 2008-04-17 02:11
こんばんは こんなところで 見つけてしまいました
InaKappaです コメント いただいたところは 公開は
していませんが、もう少し模様替えしたいのですが??
Commented by ibakasumi60 at 2008-04-17 08:01 x
inaさん 恥ずかしい~。こんな所でお会い出来るなんて(笑)何処かで糸が繋がっていると言う事ですね。これがインターネットと言うことか。有り難う。
Commented by titoseyi at 2008-04-17 13:26
梨の花は綺麗ですね、雪の様に真っ白!今日も空を轟音を
轟かせてジェット機が飛んで行きます。花も吃驚で、咲くのを
忘れてるかも・・・
Commented by 遊季 at 2008-04-17 15:27 x
お隣の鳥取県も 梨の産地。昨日一花ずつ、花粉付け、筆でしていました。是見て、首がだるくなる仕事だな~ 矢張り 遊季には農家も無理だは~~と。
Commented by ibakasumi60 at 2008-04-18 22:22
いく子さん・7遊季さん こんなにも間近で梨の花を見たのは初めてのことです。所々の梨園では白い梵天で受粉作業をしているのも見ましたよ。鳥取は20世紀が有名でしたね。私も農家の嫁は勤まりませんね。腰痛持ちは直ぐに離婚だろう(笑)貰ってもらえる当ても有りませ~ん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤッパリ買っちゃった ドライブ! >>