感動を

お正月も早3日目。
何もしなくても日付は変わります。
アマゾンで頼んでおいた本が2冊届きました。
欲しくなっては買い物をするけど読まずの本箱に溢れています。
「しあわせの言の葉」 「美人の日本語」 山下景子著
時間を見て読んでみよう。
「折角この世に生まれてきたのだから感動無しでは勿体ない」 朝吹登水子
そうだ・そうだ・全くだ・・・感動をしてみよう。
感動の扉をもう少しだけ広げて見よう。
主人が大好きだった「カルメ焼」。
子供の頃は自分で作っておやつに食べていたと何度か聞かされていた。
実演販売を初めて見て感動し出来たてを買ってお仏壇に供えました。
喜んでいる顔が浮かびます。
それにしても甘いね~~。
感動を_c0143772_17332924.jpg

by ibakasumi60 | 2008-01-03 17:34 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by いくこ at 2008-01-04 19:24 x
カルメ焼き 懐かしいね。私道具持ってて粗目を溶かして、ブクブクあわたったら、ふくらし粉少し棒の先に付けて入れてかき混ぜるとフワ~と膨らむのですよね、そういえば、IHに為ってからやってないわ。
Commented by ibakasumi60 at 2008-01-04 20:06
いく子さん作れるんだ~。 道具も持ってるんだ! 主人が好きで出かけてはお土産に買って食べていました。先日お墓参りで浄苑に行ったら実演販売していてビデオに撮らせて貰ったんです。此処に載せたいけど載せ方が解らない(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヘチマのタワシ 今年初めての外食 >>