ブラウス

朝から寒いのでストーブを使わずにコタツの部屋に移動してテレビを見た。
ポカポカ気持ちが良くなり少し居眠りしたようだ。
干支一周の記念すべき誕生日を前にお友達がブラウスをプレゼントしてくれました。
ベージュのフレヤースカートに合わせてみました。
首にはモスグリーンのスカーフを巻いて。素敵でしょう(^o^)
此にコートを着れば何処でも行けるぞ!
お客さまに織って貰った裂き織りのコート地がある。
ダーリンが元気な4年も前のことだが古い着物を裂き織にしてタンスに入れていた。
今年こそは仕立てようとパタンナーにデザインを頼む。
採寸をして裏地は矢張り正絹が良いと言うことで古い江戸妻模様を使うことに。
仕上がりが楽しみだけど・・・デザインと仕立て代で5万円ぐらいになりそうだ。
主人も気に入って作るのを勧めてくれたのだから私にとっては宝物です。
宝は磨かないとね。
このブラウスに合わせてコートを着て出かけたら素敵だろうと今から胸ワクワク。
ブラウス_c0143772_17491143.jpg

      あらら~ 凄い寸胴ね~ 実物はもう少しくびれがあると思うんだけど~~??(笑)
by ibakasumi60 | 2007-12-09 17:49 | 趣味 | Comments(2)
Commented by titoseyi at 2007-12-09 19:45
ヤッパリ着てたところ見なくちゃ・・・ふすまの前に掛けてるのは、立体感が無い!着てるとこ見せて・・・
Commented by ibakasumi60 at 2007-12-09 20:14
本当は着たかったけど自動シャッター出来ないンです。息子は仕事で居ないし。。。その内着ますので見て下さいね。素敵でしょう(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 創刊号! 親子水入らず >>