一緒にあそぼ~

天気が悪く雨の降る一日。雨を予想しないで洗濯をしたのでテラスに干す。
午後から出かける予定なので洗濯物を家の中に吊した。
ダーリンが見たら何というか。キッと「こんな所に洗濯物を干して!」と一言だろう。
早く乾かしたいのでストーブを使う部屋に下げたんだよ。
仕事の帰り頂き物のリンゴとミカンを果物大好きな孫とお嫁ちゃんの為に届けた。
早速ミカン2個・リンゴ一個剥いたら「リンゴの皮は剥かないで残してね~」
という孫ちゃんの声に「エッ~・・・」と驚いたら幼稚園では皮ごと食べているそうです。
おやつを食べて塗り絵の付き合い。
ジャンケンをして勝った方が一回塗りつぶすという遊び。
次はハサミを使って切り絵。
下の孫も遊びたいと纏わり付くが言葉も出来ないので相手にされず泣いたり怒ったり。
疲れた~~。 夕飯をご馳走になり9時に家に帰ってきた。
楽しかったのは一瞬で家に帰れば一人の寂しい現実が待っていた。
一緒にあそぼ~_c0143772_21221524.jpg

by ibakasumi60 | 2007-12-03 21:22 | 風景 | Comments(3)
Commented by 霧さんで~~す。 at 2007-12-03 22:03 x
コメントもらっていたのに気がつかずにいました、ごめん。
私たちも子供の頃、りんごは皮をむかずに食べていました、
農薬なんて無かったんだろうね、皮ごと食べる美味しさは
気がつかなかったけれどすこぶる美味しかったのでは、
今は農薬の心配は無いの?私はそれに丸ごと齧るための
葉がダメになりつつありますよ。
Commented by いくこ at 2007-12-04 19:55 x
お孫さんやお嫁ちゃんと、遊んで来て疲れたでしょう。でも楽しい時間で良かった、私は今日は病院・・・林檎丸かじりは良いね。皮と実の間に栄養が有ると云うことでしょうか。
Commented by ibakasumi60 at 2007-12-04 22:11
リンゴ「ムツ」にはたタップリの蜜が入っていてとても美味しいですよ。私は皮ごとは遠慮します。歳のせいか歯に応えます。こちらのサザンカの花は今満開を過ぎて花びらが地面を飾っています。
何もなくなる時期に咲いても綺麗!落ちても綺麗!が後少し楽しめるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 再スタート 月命日 >>