富士山と白鳥に誘われて!

出勤途中の彼女からラインが
いつものように「富士山が綺麗に見えてるよ~」と
駅までの間や電車の車窓から見える富士山の様子を何時ものように知らせてくれるのです
「富士山大好き~!」と口癖のように豪語している私へのプレゼントですね
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_14563725.jpg
今日は一大決心をして9時に「富士山やぁ~い!」と歩きます
バイパスの下まで来たら今日も綺麗な姿を見せてくれました
何時見ても素晴らしき景色に「流石日本一の富士山!!」と褒めたたえます
今日はお隣にある沼へ向けて足を延ばしました
ここは例年白鳥が飛来する公園ですが今年はどうかしら?
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_15001008.jpg
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_14571178.jpg
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_15070476.jpg
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_15060854.jpg
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_15020736.jpg
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_15014477.jpg
富士山と白鳥に誘われて!_c0143772_15041923.jpg
沼の彼方此方に白い姿が塊になって見えました
白鳥がまだ目覚めないのか頭を羽の中に突っ込んで羽休み・暖を取っているようです
沼も半分ほど凍っていてカモも白鳥も蹲る

公園をぐるりと散歩している内に陽も当たり始め氷も少しずつ解け始めます
白鳥や水鳥も活動開始とばかりに泳ぎ始めたようです
風が強いので流されるように岸辺へ泳いでいるみたい

ここでも餌付けをしているのでしょうか
菅生沼では一羽の白鳥も見ることが出来なかったのに
家から歩きで10分ほどの公園にいたとは少し驚きでした

未だグレー交じりの子供を連れた白鳥家族
二月一杯ごろまでここで羽を休め子供の成長を見るのでしょうか

白鳥の姿に嬉しくて公園を二周歩いていました
約一時間半ほどの散歩
思いがけずに富士山と白鳥のお陰で9500歩の散歩でした
歩数が伸びたのが嬉しい!

次も何か目的を持って散歩したいと思っての帰宅でした

by ibakasumi60 | 2022-01-22 06:00 | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2022-01-22 10:21
神々しい富士山見えてよかったですね。
遠くに、白鳥の白い姿が見えてきましたね。
9500歩、すごいです!(^^)!
目的を持つって素晴らしい事ですね。
さあ、私も目的作らないと^^
あるかな~(-_-;)
Commented by tokotakikuh at 2022-01-22 15:22
いや~なんとも・贅沢ですね
歩けば・富士山に・・少し歩けば
飛来している白鳥に出遭えるなんて・
羨ましいです・・

良い日でしたね・・
これなら、楽しいウオーキングコースですよ
ぜひぜひ・・継続を・・してください
Commented by ibakasumi60 at 2022-01-22 17:48
> rabbitjumpさん  こんばんは。
毎年行っていた白鳥の名所では会えなかったけどご近所さんで出会うことが出来ました。
嬉しい誤算です(*^^*)
誰かに誘われるとヒョイヒョイと歩けます。
独りだと何だかんだと理由をつけて中止にすることを覚えたナマケモノです。
もっとやる気を起こさねばと日々思うのですが・・・
こんな私に喝を入れて下さい!
Commented by ibakasumi60 at 2022-01-22 17:50
> Zakkkanさん こんばんは。
そう!贅沢でしょう~。
こんなにもいい所があるのに灯台下暗しでした。
また元気を出して歩きたいと思います。
最近少し太ってきたせいかよくホッペを噛みます(笑)
そこが痛くて口内炎擬きになることも有ります。
危ない!危ない!!
Commented by bxhhg935 at 2022-01-22 21:37
これは正に絶景‼ 英語で表現するならビューティフルですね(^_-)-☆
白鳥と富士山なんてウォーキングの歩数も知らず知らずのうちに増えますよ。
自分は何も無い田舎の左右が山に囲まれた道をひたすらです(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2022-01-22 21:59
> 幸ちゃんさん こんばんは。
正に絶景と言う褒め言葉を有難うございます。
でも季節限定の景色なんですよ~。
富士山だって気象状況に左右されるし白鳥も冬の数か月間だけの楽しみ。
だから有難味が有って良いのかな~。
私の生まれ故郷もぐるりと山に囲まれた盆地です。
山口は去年旅行しましたがとても素敵な所でした。
赤間神宮がとても素敵でした。
ここから観た関門海峡大橋?意外と短いのねと言う感想が。
又行きたい良い所ですね。
?頓珍漢な事を書いているかも(*^^*)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 氷結の袋田の滝 コロナ感染?? >>