野菜が届いた!

私の思いが通じたようです
そろそろ野菜が無くなりそうと思ったら届きました
彼女の畑からの直送便です
野菜が届いた!_c0143772_16341243.jpg
ブロッコリー・カブ・大根・白菜・キャベツ
どう料理をしましょうか

ブロッコリーは茹ででサラダに
カブはブロッコリーとキャベツのクリーム煮に
大根はブリと煮よう==ブリ大根!
白菜・・・白菜は少しは漬物にしましょう
新聞紙に包んで大事に食べます

沢山の野菜を前に作りたいものを考えます
食べたいものは二の次かもしれない

全部食べきれるのか心配もあるけどかなり日数がかかりそうだね
新鮮なうちに何とかしなくちゃ
贅沢ですね

by ibakasumi60 | 2022-01-19 06:00 | Comments(10)
Commented by 270918 at 2022-01-19 11:25
お~
沢山の野菜うれしいですね
今は寒い時なので野菜は甘みも増してとても美味しい時ですね。
楽しみながら召し上がってください。
     ひげ爺
Commented by rabbitjump at 2022-01-19 13:45
贅沢の極みと言うのはまさにこのことでしょうね。
お野菜のなんと新鮮なこと。
悩み多くなりましたね^^
若い時は悩みが多いものです(^_-)^^
なあんて、ふふ(*^_^*)
新鮮お野菜沢山いただいて、
元気いっぱい作って下さいね。
Commented by shizuo7f at 2022-01-19 15:32
さっちゃん、こんにちは。
ブロッコリー、カブ、大根、白菜、キャベツ…。
届きましたね~、美味しそうな旬の冬野菜。
鍋もいいですね~♪
冬野菜は寒さに耐えるため糖分を蓄え、甘みたっぷり美味しいですね。
栄養価も高く、食べると体が温まり風邪予防にバッチリ!
健康にも良いのが嬉しいですね。
Commented by tokotakikuh at 2022-01-19 15:58
素晴らしいですね
今冬、寒さで、野菜がどうにか?なるらしく・・
高騰です

大根も、静かに値上がりです
白菜は、値下がりしていたのに、またまた需要度に追い付かない?
半玉、200円です
なんて、」ついつい、ぼやいてますよ・・

たっぷり頂いてくださいね
お通じによいものばかりです
Commented by ibakasumi60 at 2022-01-19 18:18
> ひげ爺さん こんばんは。
無くなる頃にいつも届けてくれるので有難いですね。
畑仕事は少しだけのお手伝いなのに沢山の野菜が届くのは本当に嬉しいです。
運動不足解消のつもりの手伝いが沢山の野菜で食欲が増して全部肉になってきています(笑)
何を作ろうかと悩みながら楽しんでいます。

Commented by ibakasumi60 at 2022-01-19 18:20
> rabbitjumpさん こんばんは。
沢山届けてもらっても半分はお友達に分けています。
新鮮野菜を前に何を作ろうかと考えるのも刺激になります。
そう!若い時は悩みが多くてね(笑)
こう思えるのは少しだけまだ若い証拠と自分に言い聞かせながら・・・
何作ろう~!

Commented by ibakasumi60 at 2022-01-19 18:22
> shizuo7fさん  こんばんは。
野菜を早く消費できるのは矢張り鍋料理でしょうか?
一人鍋は侘しいけど美味しく戴きます!
身体が温まるのが良いですね。
今夜はその一人鍋で~す!
Commented by ibakasumi60 at 2022-01-19 18:25
> Zakkkanさん こんばんは。
今野菜は高いですか?
財布の中身も知っている彼女からのプレゼントに感謝しながら食べなくちゃね(^_-)-☆
白菜半分で200円?
そんなに高いの?
近ければ3株ほどお届けに上がるのに^_^
野菜は身体に良いから沢山食べましょう!
温まりましょう!
Commented by sunandshadows2020 at 2022-01-21 00:19
野菜の少ない砂漠では一番のプレゼントとなりますよ!
新鮮で立派な野菜たち、お一人で食べ切れるかしら?
此方では白菜一株七百円以上しますよ。
鍋から餃子、シチューに漬け物、サラダもシャリっとして美味しいですね。
美味しく頂いてください、良いお友達ですね^ ^
Commented by ibakasumi60 at 2022-01-21 10:56
> sunandshadows2020さん  おはようございます。
沢山もらっても独りでは食べきれない悩みを抱えてしまいます。
それでも一本・一個とそのままの形で戴けるのは財布にも居にも嬉しいプレゼントです

何時もお裾分けとしてあげているお友達も満面の笑みで喜びを表現してくれます。
餃子と言う手も有ったかと今気が付きました(*^^*)
さぅそく作ろうかな。
冷凍保存ができるのは有り難いですものね。
良いヒントをありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お風呂のドアが新しく入りました いらっしゃいませ~! >>