野田市 清水公園① コキアと富士山

昨日とは打って変わって太陽も出た日曜日
気持ちの良い一日を清水公園で過ごしてきました
ひたち海浜公園でコキアを見たかったけど予約していなかったし混雑を考えて場所を変えました
コキアは数も少なくひたち海浜公園とは雲泥の差
それでも秋の花をノンビリ楽しんできました
野田市 清水公園① コキアと富士山_c0143772_18131808.jpg
野田市 清水公園① コキアと富士山_c0143772_18125571.jpg
野田市 清水公園① コキアと富士山_c0143772_18135085.jpg
この公園には子供会の役員をしていた時に子供達を引き連れてきた覚えが
何十年も前の事なのであの当時の公園の面影はないけど、子供が池にポチャリと足を落としたことは覚えている
アスレチックで楽しんでいた息子の思い出ででした

暖かな日曜日で親子連れの姿が多かった
皆さん何だか生き生きとしている様子が嬉しかった
コロナ禍の中でようやく家族で出かける事が出来たと言う喜びが見えました
公園内のレストランでランチを食べお婆たちも心ウキウキ楽しむ事が出来ました

帰り道に西空が驚くほど赤く染まって感激しました
そして富士山がくっきりと見えたのです
朝行く時も見えて富士山に感動したけど、帰りも真っ赤に燃えた空の中にグレーのシルエットが
久しぶりに観た富士山に一人感激・感動しています
空気が冷えて来て富士山が見える季節になった喜びに浸っています
野田市 清水公園① コキアと富士山_c0143772_18213353.jpg
野田市 清水公園① コキアと富士山_c0143772_18211244.jpg
車はすぐに止まれません!
暫く走って振り向けば富士山を囲む夕焼けはどんどん色を消していく
急いで何とか公園に停めてシャッターを切りました
何とかセーフ!

by ibakasumi60 | 2020-10-19 06:00 | Comments(10)
Commented by sunandshadows2020 at 2020-10-19 09:10
富士山、素晴らしく大きく見えましたね。
私も富士山が心の拠り所、里帰りする時富士山が見えるとああ帰ってきたと思ったものです。夕暮れ時の空の色がなんとも優しい美しさです。今日も素敵なお出掛けでしたね。
Commented by rabbitjump at 2020-10-19 10:39 x
素晴らしいコキアですね。ここでも見事です。
訪れた皆様はどんなにか嬉しかったことでしょう。

帰りの、富士山も見事に撮れましたね。
夕暮れの美しさを感じています。
本当に、感動の光景です。
Commented by tokotakikuh at 2020-10-19 14:29
コキアですね・
別名、箒草
赤くなってますね・・
新芽の時も見事ですが、赤はいいですね

素敵な風景に早変わりして、見栄え良く楽しめましたね
見せていただけると、流石に、少し出かけないとみれないので
有難いです・・(笑)

お~・・富士山だ・・
いいな~・・
日本は、こうして、どこにいても、お国自慢がたっぷりある国ですよね
これから、暫く・・その日本の秋を、ブログめぐりが、楽しみです
よろしくね・・茨城県さん・・
Commented by maehimawari at 2020-10-19 15:48
こんにちは。

いつもお友達と色々なところへお出かけで楽しそうですね。
コキアも綺麗です。見たいな〜。こういう広いところで^^

それから、富士山がとっても綺麗です。
以前のマンションから見えましたが、今は見えず残念です。
でも、こちらでしっかり見せてもらって嬉しかったな。
ありがとうございます(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-19 17:09
> sunandshadoさん こんばんは。
昨日の野田からの帰りに茜色に染まった空を見て、きっと見えると思い
振り返りました。
やっぱりね~見えるのは背中越しの富士山なんですよ~。
地理的にしかたないけど、真正面に見たいと思う。
それには朝切り無いという地理条件。
コキアよりも富士山が見られたことが一番嬉しかったです。
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-19 17:13
> rabbitjumpさん  こんばんは。
ここのコキアも良かったけど、茨城の人は矢張りひたち海浜公園の素晴らしさを知っているからね~。
コロナの影響も有るのか人は結構来ていましたけど、規模が小さいから物足りませんでした。

富士山との出会いが一番嬉しかったです。
一番綺麗な姿は背中越しなので、止められる場所を見つけるのが大変でした。
一緒に感動してくださいました??
ラビットさんの家からは、当たり前のようにいつも見られる富士山でしょうね。
羨ましいです。
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-19 17:17
> Zakkksanさん  こんばんは。
こちらは冷たい雨振りとなりました。
そっ!箒草です。
真っ赤に染まったコキアは見ごたえがありますね。
確か京都近くにも有名な所が有ったような~。
是非見せて下さいなぁ!

私富士山が大好きなんです!(*^^*)
思いがけずに綺麗な姿を見る事が出来て、一人興奮してしまいました。
もっと綺麗に焼けていた空だけど、何せ太陽に背を向けて走るので写すのが難しくて(^_^;)
停まった時には空の色も富士山も色変わりをしていて、悔しかったです。
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-19 17:20
>ひまわりさん お久しぶりです!
なんだかとても嬉しいです。

埼玉からも綺麗に大きく見えますよね。
茨城は少し離れるから見える場所御探すのが大変です。
富士山を見ると元気になれると言う、変なジンクスが育ちました。

もっともっと元気になってコキアもネモフィラも見に来てください。
その時は案内しますよ!
寒くなりましたが体調良くお過ごしくださいね。
Commented by pirokinpirokin at 2020-10-20 07:33
淡い赤の世界ですね~・・・・
うとっりしました(^^
バイクも急には止まれないのでシャッターチャンスを逃しますね~(^^;
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-20 09:09
> pirokinさん おはようございます。
夕方の富士山は背にして運転するので、車を停めないと見られないんです。
雲の形ももっと綺麗だったはずなのに・・・
こんな時は悔しい思いをしますね(^^;  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 野田市 清水公園② コスモス 実りの秋  >>