毛繕いしてお出かけ? 

本を読んでいたら庭から「コンコン!」と誰かがノックした
庭から誰が来たの?と目をやれば野良猫の「チッチ」の手がガラスをたたいている
「えっ?嘘でしょう!」と言いながら媚びるような目で「ニャァオー~」と鳴かれたらもうメロメロです
勝手に「チッチ」と名前を付けた私です

チョット気になって聞いてみたのよね・・・
チッチ幾つになるの?って
そしたらじっと私の顔を見てニャァ~アァ~って鳴いたの
って事は幾つ??(笑)
毛繕いしてお出かけ? _c0143772_11475405.jpg
毛繕いしてお出かけ? _c0143772_11482669.jpg
毛繕いしてお出かけ? _c0143772_11473043.jpg
毛繕いしてお出かけ? _c0143772_11464128.jpg
毛繕いしてお出かけ? _c0143772_11470638.jpg
きっと何か頂戴と言う目だったのでしょうね
いつもこの近所にいると言う事は餌には不自由していないのかも
ボランティアが結構いるのかもしれない

意外と私に懐いてくれてテラスの下で身づくろいを始めた
足を伸ばしてペロペロ毛づくろい
時々尻尾がまだ治っていないようで千切れて赤くなっているのが見えます
薬を付けてあげたいと思うけどそうはさせてくれない猫です

よく見ると可愛い顔をしているでしょう
帰る家が無くても逞しく生きています

飼う気もないので偶に遊んでもらっているお婆ですが可愛いいです
コンコンとガラスをノックされたらつい・・・つい・・・
夕べの肉じゃがのお肉を一切れあげちゃった(笑)

美味しそうにペロリと食べる姿を見て意外と酷なことをしていると思いつつ「もう無いのよ~」と後は無視
暫くテラスの下でお昼寝をしてまたどっかに消えていきました





あちこちから届いた! 届いたよ~の声を聞いていて少し焦っていました
お隣さんと「届きましたか?」「いえ~未だなのよ・・・忘れられたのかしら?」とまで会話が弾みました
だってね・・道路挟んだ向こうの町内はもうとっくに届いたって言うわよ~

そんな声を聞いて少し焦りを感じながら毎日郵便物を確認しにポストへ行くと言う繰り返し
楽しみにしていたマスクが届いた~とお隣の奥様と喜びました

使う気はないのだけどこの目でどんなマスクなのか見たくて愉しみだったのよ~(笑)
愉しみが消えた寂しさで明日からのポストに何が入るのか・・・請求書はないはずだし

可笑しな可笑しな待ちぼうけでした

by ibakasumi60 | 2020-06-17 06:00 | 動物 | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2020-06-17 06:53
すご~い!
野良猫がガラス戸を叩くのですか? 
まあ、なんと世渡りのうまいニャンコ(笑)
それに体も綺麗ですね。
野良犬は見なくなって何十年も経ちますが、野良猫も最近はうんと減りました。
あちこちに大きなマンションが建築されて住処がなくなったのでしょうね。
猫派の私としては寂しいことです。

マスクようやく届きましたか。
待ちくたびれましたね。
もう日本中に行き渡ったのでしょうかね。
一枚いくらの計算かしら?
値段を考えたらもったいなくて使えませんね(笑)
Commented by rabbitjump at 2020-06-17 06:58
本当にのらちゃんなの?って
思うほどきれいなネコちゃん、
縞模様もきちんと入っているし、
可愛いチッチちゃん(*^_^*)
確かに尻尾の赤い所が気になりますね。
早く治るといいな~

アベのマスクも、確かにどんなだろうと気になって
いたでしょうね。やっと届いたのですね。小さいでしょ。
我が家は使わないでおいてあるだけ。
長い待ちぼうけでも笑える話で弾んでよかったです(^_-)
Commented by bumidayat at 2020-06-17 09:32
こんにちは、Sariです。

アメリカンショートヘアーが入ったサバトラさんですね、
精悍な横顔、美しいなぁ~♡

うちに届いたアベノマスク、そう小さいようには見えませんでしたが
小学校の給食当番を思い出しました。

寄付しようと思いましたが、それなりに手がかかるので、第二次第三次のコロナの時の最終兵器としてとってあります。

マスクより給付金がなかなかで、今年車検なんですw
町の掲示板で様子のぞいたら、区内の各町によって早いところとまだの所があるようです。
区の職員は通常の仕事に加えて余計なことさせられて大変だと思いますけど、もらう側は早くと我儘w
Commented by sunandshadows2020 at 2020-06-17 12:12
可愛いお客様ですね。
傷ついて尻尾が痛々しいですが、なかなかのイケメンさんです!
つい何かあげたくなる気持ちわかります。
一度上げたらもう居つくかも??
Commented by zakkkan at 2020-06-17 12:29
イイネ・・イイネ・・

猫もまたがなくなったら・おしまいよ、あなたの人生
昔の人は、そういいましたよ

不思議なんですよね
犬はね、人に付く
猫はね、家に付くと言われます・・

なんて、優雅なのらちゃんのちっちでしょうね

本来はね、猫はこうして飼うものなんですよね
家の中と、外を往復してね・・(笑)
でもね、排尿、排便は、出来ればご近所迷惑にならないように

そして、野良ちゃんでも、避妊・去勢は大事ね
と・・獣医の受け売りです・・

癒し、癒される、この互換性を大切にしたいですね・・
Commented by ibakasumi60 at 2020-06-17 18:01
> anatatoyuさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
この猫は多分アパートで飼われていたのではないかと思います。
主が引っ越しの時に置き去りにしたのではと勝手に想像しているのですが・・・
だとすれば人間の勝手で気の毒な目に遭った猫ですよね。

マスクも待ちくたびれたけど余り使う気にもなれず記念に取っておきましょうか。
お金の使い方を間違えたかな?


Commented by ibakasumi60 at 2020-06-17 18:03
> rabbitjumpさん  こんにちは。
意外と綺麗な猫ちゃんでしょう!
暑い時期なので尻尾の傷が心配なんですが、私にはどうしてあげることも出きずただ眺めるだけです。
アベのマスク本当に小さいですね。
?私の顔が大きいのかなと思ってみたり(^_-)-☆
話のネタに届いてよかった~(笑)

Commented by ibakasumi60 at 2020-06-17 18:06
> Sariさん  こんにちは。
アメリカンショートヘアーが入ったサバトラさんと言う猫ですか?
綺麗な模様と思っていたけど良い血統なんですね。

給付金まだ届きませんか?
間違いなく届くと思うけど待ち遠しいですね。

そろそろ旅行も行きたいですね~。
先ずは何方にお出かけしましょうか~?
お金の使い道は色々ありすぎて考えてしまいますね。
Commented by ibakasumi60 at 2020-06-17 18:08
> sunandshadows2020さん  こんにちは。
この猫ちゃんイケメンでしょう!
そんなところにも惹かれたのかもしれません。
なるだけ物を与えないようにとぐっと我慢していますがあの可愛い声で鳴かれるとね(>_<)
部屋に入れないけどテラスの下でよくお昼寝しているのを見ます。
この先どうしましょうか・・・
Commented by ibakasumi60 at 2020-06-17 18:11
> zakkkanさん  こんにちは。
よく猫は家に付くと聞いていました。
と言う事は私に餌を強請っているだけ?
これも少し寂しいですが(笑)

癒し、癒されるこの互換性を大切になんて言われたら又何か上げたくなる~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 私のお持て成し 夏到来か・・・ >>