暑いからこそ日帰り温泉へ 

ホロルの湯
ホロルってフクロウの名前??

平成23年(2011年)、町特産品のPRを目的に城里町ブランド創出協議会が作成し、誕生。
町のシンボル大樹『スダジイ』に住むという伝説のフクロウがモデルになっています。
(パンフより)

c0143772_17434188.jpg
c0143772_17425881.jpg

常磐道を一時間ほど北上して着いた所が城里にあるホロルの湯
亡夫ともここは何度か来たことが有る懐かしい日帰り温泉です
夏休みとあって子供連れの人・家族連れの方が多かった
プールも有るから人気なのかもしれないです

この日は今年一番の暑さと報じていましたね
どうせ暑いのなら温泉に浸かって汗を流すのも悪くないと話が決まったのでした
車に乗ればエアコンが効いて汗をかくことも無く目的地に着きます
快適なドライブとなりました

冒険心を発揮して細い峠道に入り、どんどん道幅も狭くなりこれ以上は無理じゃないのと思うところまで走ってみる
やっぱり無理と言う狭い所で、何度も切り返して方向変換して戻って来た
何と無謀なことをすると思いつつこんな冒険が大好きな私です
一歩間違えればがけから転落だよ!

温泉の売店で梨を買ってきました
近所の農家さんが売ってる梨のようでした
家で食べたら小粒だけど甘くて美味しい幸水でした!

暑い日の温泉も楽しめます・楽しみました!
「た」って終わるの何回書いたかな?(笑)


by ibakasumi60 | 2019-08-20 06:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by zakkkan at 2019-08-20 09:51
一汗・・流せば、気持ちもしゃっきり・・しますでしょうね
いつも・・思います
「じゃ・いってみよう」この稼働力は、老いを食い止める、起爆剤です・・(笑)

いいな~・・いいな~・・と
ストレス性・・胃炎の持ち主より・・(笑)
Commented at 2019-08-20 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2019-08-20 21:01
こんばんは~
素敵なシンボルが出来たのですね。
健康施設でゆっくり休養
美味しい梨も買って言うことなし
温泉は良いですね。
Commented by ibakasumi60 at 2019-08-20 21:40
> zakkkanさん  こんばんは。
暑い中エアコンの効いた涼しい館内で過ごし 気持ちの良い温泉で汗を流す。
これ最高です!
誘われればなるだけ断らないようにしています。
老いを食い止める起爆剤になるかどうか?(笑)
あらあら・・・ストレス性の胃炎がおありなんですか?
是非日帰り温泉でストレスを発散させてみてはいかがでしょうか?
お大事に!
Commented by ibakasumi60 at 2019-08-20 21:43
> カギコメ様  こんばんは。
今は何処のお店でもポイントカードがありますよね。
今日初めて入ったセイムスというドラックストアーでも勧められて作りました。
カードを作ってくれた初回は50ポイントプレゼントとか言っていましたよ~。
 お金よりカードで膨れる安財布  こんな状態です(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2019-08-20 21:47
> ひげ爺さん   こんばんは。
温泉でリラックスしてお土産の梨を買って帰宅。
日帰りだけど結構楽しめて良い時間潰しにもなります。
誘われれば「行く~!」と単純な返事をします。
こんな時間の使い方が気持ち良く感じるようになりました。
仕事と言う壁が無くなったせいでしょうか・・・
今日もありがとうございました。
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-21 05:40
私が言えた立場じゃないですか(冒険好き)
車の脱輪に気をつけて下さいね!(о´∀`о)
暑い時の温泉も入りかたをちゃんとすれば
とても気持ち良いですよね
思い出と癒しに浸りましたか。(*^^*)
梨もまだ食べてないですね~♪
Commented by ibakasumi60 at 2019-08-21 06:29
> pirokinpirokinさん おはようございます。
この歳をしてこんな冒険をするとは自分でも呆れています(笑)
でも走り終えた時・難関突破した時の爽快感は分っていただけますよね?(^_-)-☆
夏ならではの温泉も好き!に変化しています。
今日もお仕事無事故で頑張ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒を捕まえろ!  お婆のお喋り会  >>