日帰り温泉 いい湯だな~!

日帰り温泉に行こうと話は決まった
今回は常陸大宮にある三太の湯に決定
ここは15年以上ぶりの温泉でした
主人が元気な時に何度も訪れた日帰り温泉です
あの時と同じ造りで、何も変わっていないように思う湯船でのんびり湯浴みを楽しみました
同行者は、今夜はお風呂に入らないでも良いと言うけど、私は入らないと眠れない冷え性です

日帰り温泉 いい湯だな~!_c0143772_18222576.jpg


↓紫陽花公園の展望台から見た久慈川  もう紫陽花は見頃を過ぎていたけど見学者は途切れることなく訪れていた
画像にするのもためらう程時期を過ぎていて、ただ見るだけの木道散歩

日帰り温泉 いい湯だな~!_c0143772_18233013.jpg


↓トンボ池に咲いていたスイレン

日帰り温泉 いい湯だな~!_c0143772_18230478.jpg

↓池の周りの紫陽花  池には珍しいガマの穂を見つけた
日帰り温泉 いい湯だな~!_c0143772_08532729.jpg

↓トンボ池から見た山は高く突きあがるように見えた

日帰り温泉 いい湯だな~!_c0143772_18242248.jpg

今回は私の車で行くことになったのは良いけど・・・でもちょっと待てよ???
この車になってからまだ高速を走ったたことが無いと言う悲しさ
イヤ・・・高速を乗る機会がなかっただけです
じゃこの機会に高速初乗りと洒落てみましょう
と言う事で高速走りましたよ
おりしも今日は海の日だそうで、結構混んでいました
合流も難なくクリア!
走行も真ん中車線を安全運転で前の車と同じスピードでついて行く
追い越しもすんなりスピードに乗れます
何だよ・・・今までの車と変わらなく乗れるじゃん!なんてね
只何度も書くけど見た目もチッチャな車です
1800~1300に格下げした車
だから高速を走るのが怖かったんです
チャンとスピードに乗れるのかとずっと不安でした
何てことないアクセルを踏み込めば、希望のスピードが出ることを再確認
もたもたすることも無くスピードアップ出来ました
あんなに悩んでいたのは何だったのか
無知が起こした不安と言う事でしょうね
そうだよね~ 軽の車だって私を追い越して行ったんだもの、それ以上の馬力が有る車だもの大丈夫だよね
往復100キロ近く運転して、大丈夫と言う自信が付きました
こうなるとまたお出かけに拍車がかかる悪い癖が

雨も降らず、日差しも余りなく、気持ちの良い空模様の中の運転でした


by ibakasumi60 | 2019-07-16 06:00 | | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2019-07-16 15:15
行こう・・さ~・・行こう・・
このサインで、動作が出来れば・・安堵感、100%ですね(笑)

ご主人様との、想い出の湯へ
気持ち、身体、リフレッシュですね・・

明日も・・元気で・・ゴー!!!
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-16 18:03
> zakkkanさん  こんばんは。
誘われると嫌だと言えない性分で(笑)
以外と主人がいる時には色々な所の日帰り温泉は利用していました。
一人になって行けなくなっただけ。
大好きな温泉へのお誘いは迷わずOKを出している私です。
元気でgo! 明日もgo!
何時まで元気でいられるやら不安も付きまといます。
だからこそ今が一番若い! 一番元気とどこか無理しているかも(^_-)-☆
今日もありがとう!!
Commented by 270918 at 2019-07-16 18:56
こんばんは~
芙蓉の花きれいですね。
このところあたりでもタチアオイの頂上のはなが
開き始めましたが梅雨明けはまだお預けのようですね。
お友達と日帰り湯のんびりできて良かったですね。
新車で高速道路初体験新しい発見もあったようですね。
最近の車はエンジンが小さくてもパワーはそれなりにをしています。
重量あたりのパワーは負けていないと思いますね。
これからも愛車を駆って遠出を楽しんでください。
    ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-16 21:33
> ひげ爺さん   こんばんは。
温泉行くのに今の車で初めて高速を走りました。
アクセル踏めばスピードが出ることを再認識(笑)
安心したり気持ち良く走る事が出来ました。
こうなると行きたい所もどんどん出てくるけど一人遊びができないので困りますね。
今日もありがとうございました。
Commented by tsukuba309 at 2019-07-17 06:47
スーパー銭湯のポイントカード2枚のほかに、薬屋とかヨークベニマルとかカスミとかの
ポイントカードが財布の中に一杯たまってませんか?
銀行のカードのほかにコレが何枚もあったら、ボケの始まりだそうです。
気を付けて下さいね。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-17 08:53
tsukuba309さん  お早うございます。
財布の中にはポイントカード結構入っています。
ヨークベニマル・カスミは持っていません。
こんだけのカードが有るからもうだいぶ前からボケは始まっているのかもしれませんね。
気が付かないのは、知らないのは私お婆だけ(>_<)
認めます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あと少しだね   祭囃子に浮き立つ心 >>