黄色の頑張り! 

庭で一番目を引く黄色はカボチャの花
そしてこれも黄色だったし あれも黄色だわ~と狭い庭を歩く

黄色の頑張り! _c0143772_12280431.jpg
黄色の頑張り! _c0143772_12284536.jpg
黄色の頑張り! _c0143772_12292906.jpg
黄色の頑張り! _c0143772_12300611.jpg
黄色の頑張り! _c0143772_08301377.jpg

石垣の隙間に根を下ろしたつわぶきの黄色
緑の葉っぱが黄色を引き立てています
逆を言えば黄色の花が葉っぱの緑を引き立てているともいえるのかな

今日もお仲人さんがしたくて庭に出たけどお嫁さんがいない
ここの所雄花ばかりが元気です
雌花は何時現れるのか
お仲人さんは手を余していますよ~

黄色い花はぐんと減ってしまった我が庭
鶏頭の黄色が有ったとカメラを向けてみた
そしてこれは??エーーーと何だったかな~?
もう忘れたの? そんな囁きも聞こえそうなこの頃

黄色い花に幸せを分けて欲しい
欲張りかもしれないけどもっと幸せが欲しい
名前にある様に幸がもっとあったら良いなと
父がつけてくれた名前 「幸子」 だから
♪幸ちゃんはね 欲張りなんだよ 幸ちゃんはね~(笑)


もしもあなたが生きていれば今日がお誕生日ですね
72歳の誕生日おめでとう!
あなたと食べたくて緑茶と和菓子を用意しましたよ
そして・・・そして赤い薔薇も
あの日と同じ赤い薔薇で おめでとう!


by ibakasumi60 | 2019-07-11 06:00 | | Comments(12)
Commented at 2019-07-11 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirokinpirokin at 2019-07-11 07:26
幸子♪思い通りに
幸子♪生きてごらん・・・・なんて
フレーズがよぎりました。(*^^*)
去年の入院中に黄色の短冊に
幸せの黄色!早く良くなりますように!と
書いた私です。(*^^*)
Commented by 270918 at 2019-07-11 14:29
こんにちは~
黄色い花は健康と幸せを運んでくれるようですね。
そんな花たちを愛でながら無きご主人に語りかけながらの
テイータイム赤いバラにも心を込めて。・・・

ご主人が羨ましいね~
          ひげ爺


Commented by kiwa_39 at 2019-07-11 14:58
こんにちは。
黄色のお花は元気が貰えます。
黄色は幸せの色。
沢山の黄色をみつけましょー♪

さっチャンさん、お誕生日おめでとうございます。
どんなお話しするのかな・・・
Commented by zakkkan at 2019-07-11 16:09
お目でとうございます
あなた様は・・本当に幸せ者
あの世でも、この世でも・・
お祝いしてくださる方が?ほらね・・
m(__)m
あの世では・・いないかもよね・・(笑)
ね~・・笑って・・笑って・・と仏様にね

幸せ者に乾杯・・!!!
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-11 17:03
> カギコメ様   長さで勝負するなら私の勝ちでしょうね(笑)
確かにキュウリもズッキーニもスナップエンドウも葉っぱが白くなりました。
もう実の付きも悪く病気だなと言うのは分りました。
根っこごと抜いて終わりにしようと思います。
消毒はしたくないから・・・
九重栗はスーパーに置いていないで見つかりません。直売所が良いのでしょうか。
江戸崎カボチャは美味しいけど高くてちょっと手が出ませんね(^_^;)
美味しいカボチャが食べたいですね。
いつも実になる話をありがとうございます。
振り返ると沢山の思い出が湧いてきますね。
お世話になりました。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-11 17:05
> pirokinpirokinさん  こんにちは。
サチコってありふれた名前のせいか歌にも出てきますね。
♪幸ちゃんはね 幸子と言うんだホントはね♪
可愛いですね~(笑)
去年のあの痛々しいけがはもうコリゴリです。
気を付けて楽しんで下さいね。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-11 17:09
> ひげ爺さん  こんにちは。
黄色い花に蜂が寄り添うように引き付けられます。
今日はどら焼きと緑茶で乾杯です。
ケーキ等バターの入ったものやチョコレートやコーヒーの香りもダメだった人です。
だからいつも和菓子なの(>_<) 
スアマが欲しかったけど近くの和菓子屋さんに無かったのよね・・・
どら焼き美味しかったです!
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-11 17:13
> kiwa_39さん  こんにちは。
黄色はひと際目につきますね。
蜜蜂マーヤになったつもりで黄色い花を探すことが有るんですよ(笑)

主人とは最近の私の生き様を「ちゃんと見ていてくれた?」と確認したり「どうしたらいいのかな・・・?」と聞いてもらったり。
「焼き餅焼かないでね~」なんて怖い話もします(@_@)
本当に生きていてくれたらどんなに楽しかっただろうと悔しさも滲みます。
こればかりは仕方ないですね。
有難う! こうして主人お話をすることが嬉しい今日です。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-11 17:15
> zakkkanさん  京都から有難うございます。(笑)
あの人にも笑っていて欲しいし 私も一杯笑って過ごしたいです。
笑顔が消えないように見守ってもらおうと思います。
有難うございます!  一緒に乾杯!!  カンパーイ!!
Commented by yacyou-tomodati at 2019-07-11 21:36
こんばんは!! しみけんです。
今回のお花は、黄色で統一されていますね。
昨日のグラジオラスも綺麗ですね。
私が小学生の頃自宅に咲いていたのを覚え
ています。
本日は、お忙しい中コメントを頂きまして
ありがとうございます。
また、いつも「いいね」をありがとうござ
います。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-11 22:29
> しみけんさん  こんばんは。
しみけんさんは鳥が主ですね~。
私は花。
知らない世界を覗いているようで楽しく拝見しています。
こちらこそいつもイイネを頂戴して有難うございます。
又 珍しい鳥に会いに行きますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Whiteも良い! 真っ赤も悪くない  >>