今日も紫陽花に会いに行く 

雨引観音の紫陽花  

今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17521355.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17525680.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17533811.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17551219.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17555770.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17564300.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17572576.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17585945.jpg
今日も紫陽花に会いに行く _c0143772_17541915.jpg
私の菜園のジャガイモを全部掘り起こしました
嬉しい事に結構の数を収穫することが出来ました
けれども矢張り粒が小さい
この辺りは素人の作ですね

お友達がどっかに行こうと電話で甘えている
まだ紫陽花の花を見ていないと言うから「雨引観音に行って見る?」と
丁度ボーイフレンドが来ているから一緒に行くって元気な声だわ

現地で待ち合わせをすることにしたけど私の方が時間が掛るわよね
1時間半程かかって山頂に到着
彼女たちは30分前に着いたと言う
下館とつくばじゃ当たり前の差です

カメラを持って階段を上ってパチリパチリと進みます
「何してるの~早く登って来なよ!」と上の方から数回声が掛るのです
「ゆっくりさせてよ!」とブツブツ言いながら本殿に着きお詣りをする

小さな池に紫陽花の花が浮かべて有り見ごたえがあります
美しい紫陽花の絨毯の上でカモが毛繕いをして休んでいる
カメラマンはその姿も見逃さずシャッターを切っていた
私もしがないカメラマン?気分で楽しみました
水に浮かべた紫陽花の中に造花のようなものが混じっていました
これは見なかったことにしないといけませんね(>_<)

紫陽花の種類は少ないけど階段をのぼりながら花を楽しみました
クジャクは何処じゃ?
放し飼いにしているクジャクは運が良ければ羽を広げて待っていてくれるはず
探したけど見当たらない
キット小屋の中でお休み中だったのかも

40分程彼方此方を見て歩き「遅くなるから帰ろう~!」と言う事でもうお終い
花を撮りたいときは一人が良いね
カメラを楽しんでいる同士の方が気が楽
私の行動を見守ってくれる人と一緒の方が楽しい

こんなことを言ったら我儘だって叱られそうだけど今日はそう思ったのだ
私の今年の紫陽花の追っかけはもうお終いでしょうね
沢山楽しませていただきました・・・有難う!


by ibakasumi60 | 2019-07-05 06:00 | 風景 | Comments(10)
Commented at 2019-07-05 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2019-07-05 06:49
おはようございます。
紫陽花がどれも美しいです。
色々と工夫を凝らしているのですね~
え!造花が混ざっている?
探したけれど見つからない^^
まさにプロのカメラマン!(*^^)v
Commented by bluemoon0512 at 2019-07-05 08:51
ハートがいっぱいですね
これは見ごたえがあります(*^-^*)
カモやアヒルまで紫陽花の中にいるなんて羨ましいです
最後の紫陽花、好きな色。。。家にも去年の倍の花を咲かせてくれましたが
何度撮っても本物の色が出ず(^-^;

どこの家の紫陽花も終わってしまったけど山の紫陽花は
まだまだ今が盛りと綺麗にさいていました

暗くなってきたと思ったら降り出してきました
今後は東海から関東方面に前線が停滞するとか
東海豪雨から19年、そろそろこちらにも来る頃かなと・・・
Commented by zakkkan at 2019-07-05 17:15
お~・・この光景なら
多少の無理も、報われますよ・・
素晴らしいですね
紫陽花・・されど‥紫陽花・・
来年、元気なら・・こうした豪華版の紫陽花を楽しみたいです

いつも、魅せていただける、感激です・・
サポーターの居ることを・・お忘れなきよう・・(笑)
Commented by 270918 at 2019-07-05 18:39
お~~~
アジサイ あじさい 紫陽花

こんなのを眺めていると人の事は
忘れていくしまいそうですね。

     ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-05 20:50
カギコメ様
お褒めを戴いて有難うございます。
私は何もしていません。
全部カメラの働きが良いからです(^_-)-☆
感謝しています。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-05 20:53
rabbitjump さん  こんばんは。
確かにこの花の中に造花が紛れているんですよ(*^^)v
気が付いた瞬間血の気が引く感じがしたけどまあこれも有かと認め楽しんできました。
一番上に交じっていました(笑)
有難うございます。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-05 20:56
bluemoonさん  こんばんは。
そちらは雨の被害は大丈夫でしたか?
被害が出るほど降らなくても良いのにと思います。
まだ紫陽花が楽しめそうなそちらですね。
そろそろこちらも終わりに近づいてきました。
それでも花を追いかけたくなり又出かけて来ましたよ(笑)
又観て下さいね。
有難うございました。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-05 20:59
zakkkanさん  こんばんは。
老体に鞭打って出かけているけど花を前にすると俄然元気になれる不思議な私です。
でもいつまで続くのか少々不安を感じながらのお出掛けでございます。
そうですね。サポーター様には本心から感謝しております(笑)
今日もありがとうございます。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-05 21:02
ひげ爺さん  こんばんは!
綺麗な花を前にすると嫌なことをすっかりと忘れさせてくれます。
そして元気を貰ってこれるのが「花」ですね~。
そんな思いが有るからお出かけも出来るのでしょう。
そんな風に思いながらまたお出かけをしてきました。
何とか元気なんだなと自分でも呆れる程です。
明日からは少し大人しくします(笑)
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の日の洗濯も楽しい~ 動かないで~! ジッとしててね!  >>