見納めの紫陽花になるのかな 

大宝八幡宮の紫陽花
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18335645.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18311710.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18300042.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18292264.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18355355.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18323602.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_18362935.jpg
見納めの紫陽花になるのかな _c0143772_07445241.jpg

紫陽花も今年はもう終わりだと思っていた
キスゲの花を見た帰りに寄った大宝八幡宮
丁度見ごろを迎えていたようで、山門を潜りお参りをして本堂の裏山を散策しながら沢山の紫陽花を愛でてきました
足元は雨上がりで滑りそうになるけど、多種の紫陽花はそんな心もとない足腰を元気にしてくれます
両側に咲き乱れる紫陽花の丘
意外と近くでこんなにも沢山の種類を見る事が出来るとは驚きでした
今年の紫陽花もここで見納めとなるのかな~
一つの花の時季が終わるのも寂しく思います





何だか気になる歌で好きになってしまった歌です
カラオケで「歌え~!」と言われるとこれきり歌えないので歌う羽目に
おりしも紫陽花の季節
今歌わないでいつ歌うかと言うじきものの歌ですね


紫色に染めながら 
何度も色を変えてゆく
こんな小さな花びらだって 
雨の重さに耐えて咲く
あじさいは あじさいは 
まるでお前のようだねと
笑うあなたが傍に居る

ひと雨ごとに色をつけ 
ひと雨ごとに散ってゆく
こんなはかない運命でいても
そうよ健気に咲いている
あじさいは あじさいは
あなた好きだと言った花
散らしたくない私です




by ibakasumi60 | 2019-07-03 06:00 | | Comments(8)
Commented at 2019-07-03 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2019-07-03 14:28
日本は狭いようでほんとに広いですね。
紫陽花生き生きと咲いてますね。
昨日雨止んだようで散歩に出たら、道両脇の紫陽花盛りを過ぎてるものがほとんどでした。
途中雨降りだして、リュックの中の傘取り出したの早い事
自分は濡れてもカメラだけは(^-^)ニコ

Commented by zakkkan at 2019-07-03 16:24
アップ・・
終焉まじかに・・恐れ入ります・・
雫を含んだ、紫陽花の聲、聴き洩らしてませんよ・・(笑)

まだまだ・・真夏迄の一息を・・楽しませてくれますね
Commented by 270918 at 2019-07-03 19:33
こんばんは~
季節も進み花の様子も盛夏に向かっているようですね。
名残のアジサイ充分堪能されたでしょうか?
このあたりはもう少し見ることが出来そうですよ。
後は夏の花を楽しみましょう。
        ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-03 19:38
> カギコメ様  
さざれ石見ましたよ!
団子も食べましたよ!
(笑)入れ歯について食べにくかった・・・入れ歯になんかするんじゃなかったと後悔。
こらこら! あんまり調子に乗らないの!
怪我でもしたらどうする??(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-03 19:40
> sakura6012さん  こんばんは。
雨の日の紫陽花も良いですよね。
でもやはりカメラが心配です。
自分は濡れてもカメラだけはシッカリと傘の中。
気持ち良く判ります!
北の方ではまだ紫陽花が楽しめそうですよ。
追っかけを少ししてみようかな??なんて若ぶっているんです(笑)
有難うございました。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-03 19:43
> zakkkanさん  こんばんは。
もう終わりと覚悟を決めたはずなのについその気になって会いに行くんです。
もう暫く紫陽花の季節が続きそうで又行くかも(笑)
優柔不断と言うか諦めが悪いと言うのか好きの本気度が可成り上がっていると言うか。
紫陽花の追っかけもうちょっと楽しんでみようかなと(^_-)-☆
有難うございます。
Commented by ibakasumi60 at 2019-07-03 19:45
> ひげ爺さん   こんばんは。
名残の紫陽花にまだ未練たらたらで又行って来ました(笑)
梅雨らしい天気のお陰で紫陽花もまだ元気!
そうなるとつい追っかけをしたくなります。
夏の花が蕾を広げて出番を待っていますね。
楽しみな時期です!
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 動かないで~! ジッとしててね!  キスゲパーク   >>