雨粒が重い~!

ハスの花

もしかしたら・・・咲いているかな??
そんな思いを巡らせながら行動に移してみる
まだ少しだけどいつもの湖畔に咲いていました
雨粒が重い~!_c0143772_15055033.jpg

雨粒が重い~!_c0143772_15051091.jpg

雨粒が重い~!_c0143772_15043238.jpg

雨粒が重い~!_c0143772_15071469.jpg


雨粒が重い~!_c0143772_15082767.jpg


雨粒が重い~!_c0143772_15075482.jpg


雨粒が重い~!_c0143772_15090816.jpg
湖畔に着いたら雨が降り出した
何と皮肉な天気でしょうか
カメラと傘と携帯を持って歩く?
傘ささないとカメラが濡れちゃうよ
久しぶりに傘を差して歩きました
一人で歩くのは寂しい光景だ

どの花も雨粒を纏いキラキラしている
薄い花びらは雨粒で散ってしまわないかと気を揉むお婆です
花びらを広げシベを見せてくれるハスの美しさに見とれる

霞ヶ浦は雨のせいで水の色は茶褐色に変わり白波ならぬ茶波が立っていた
時折水しぶきを目一杯上げて走り去るモーターボート

まだ咲いていないかなと思いつつ寄って良かった
咲いているのは数本だったけど蓮の花と共有できた時間に来て良かったと思うのでした
雨の中傘さして・・・梅雨だものこれも楽しまないとね
梅雨らしい天気を満喫してきました


by ibakasumi60 | 2019-06-25 06:00 | | Comments(6)
Commented at 2019-06-25 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2019-06-25 11:23
泣く子と・・・・には勝てなかった?(笑)
「ばあちゃん・・こんなに?」
わが家の孫も、そう言った時期(中学生)のころがありましたね
今では、いたわるように、寄り添ってくれてます?かな・・(笑)

えr・・・・・
蓮が咲きだしましたか?
慌てます・・慌てるよ・・(笑)
いつも、季節先取り・・情報、ありがとうございます
Commented by shizuo7f at 2019-06-25 17:23
さっチャン、よかったですね、
綺麗な大きなハスの花。
何とも幻想的ですね~、
そう言えば…、我が家からほど近いあの蓮池はどうなってるんだろう?
今度の週末早朝、行ってみます。
https://shizuo7f.exblog.jp/17937844/
Commented by ibakasumi60 at 2019-06-25 18:56
> 10:56 カギコメ様
ノー天気なお婆にも悩みはあるんですよ。
悩みを打破して少しづつ前に進むしかないね。
こればかりは自分で結論を見出すしかないのです。
相手に今の気持ちが理解してもらえるかどうか。
Commented by ibakasumi60 at 2019-06-25 18:58
> zakkkanさん   こんばんは。
孫には弱い私です。
強請られると心と真逆な返事をしたりして困ります(笑)
相手をしてもらえるうちが良い時なのかも・・・
孫との攻防戦もう暫く続きそうです。
これもまた楽しみ?・?と思うのが良いようだね。

Commented by ibakasumi60 at 2019-06-25 19:09
> shizuo7fさん   こんばんは!
まだ少し切り咲いていなかったけど雨の中の撮影にしたら満足です。
色々な種類も有るのでもう少ししたら又出かけようと思います。
その時は又観に来てくださいね。
有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山形土産にエクボが出ます  孫の口子守? >>