またガストですか・・・

ガストで皆が待っている
急がなくちゃ!
皆さんどうもガストがお好きな様子
偶にはココスだって葵だって沢山あるじゃない
でも今日もガストだって
またガストですか・・・_c0143772_09065764.jpg
来月一泊で旅行に行くというその打ち合わせです
6人が集まると話が飛ぶこと!飛ぶこと!
一人が「あなたは恋愛結婚だったんでしょう~!」と口を切った
「そうだよ!大恋愛だよ~」と3人が言う

「どこでどうして知り合ったの?」と来たね
もうこの歳だものそこまで遡る必要あるのかな
それぞれが適当に返事をしている

聞いているのは一番若い60歳の彼女です
確かに他の人の恋愛や結婚生活に興味あるのでしょう
熱烈な話を聞かせたいと思っても相棒を亡くした人が3人います
今更喋りたくないわよね
喋ると辛くなってまた涙することもある二人です
私もその中の一人ね

肝心な旅行の話は何が決まった?
集合場所と時間が決まったか・・・
これだけでも集まっただけの事はあるのかな

私は告別式が有ったので2時間ほど遅れて行ったけど解散したのは5時過ぎ
4時間ほどいたけどこれでも十分疲れ今回も腰に来ました
最初からいた人は「参ったよ!疲れたよ!」と電話が入る
今度は時間を決めて話し合いましょう
話の流れが変わったら軌道修正しましょう

色々な話が聞けて楽しいけど独り芝居の話は疲れる
ガストだから長居をするのかもしれない
今度はお店を変えて短時間で話を決めよう
どってことのないお喋りも楽しいんだけどね

by ibakasumi60 | 2019-06-17 06:00 | | Comments(6)
Commented by 270918 at 2019-06-17 08:53
おはようございます。
今朝は地震のニュース驚いています。
被害がなければと願っています。
     ひげ爺
Commented at 2019-06-17 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2019-06-17 20:50
> ひげ爺さん   こんばんは。
丁度地震の有った時間に車に乗っていて揺れは気が付きませんでした。
お友達数名からの電話で知りましたがこの地はさほど揺れも無く被害もなく終わりました。
最近あちこちで揺れているようでこの先なにも無ければと願います。
ご心配ありがとうございました。
Commented by ibakasumi60 at 2019-06-17 20:55
> 10:11   カギコメ様  こんばんは
茨城は地震の宝庫のようで良く揺れますね(>_<)

イヤイヤ女の人は無駄話が好きですね(笑)
纏まる話も片っ端からぶち壊してくる人も有ってとにかく疲れました。
こんな席ももうお婆の私には辛く感じました。
こんな時には来るんじゃなかったとか一人がどれだけ気軽で良いか・・・
そんなことも考えるのです。
でもやはり独りは寂しくてお昼食べようと言う理由で
皆さんとあってお喋りをしています。
結構天邪鬼で寂しがり屋で在りながら一人も好きと言う変なお婆です。
だから無口の花が好きなのかしら?(笑)
Commented at 2019-06-17 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2019-06-17 22:28
> 21:02  カギコメ様
色々な人がいますよね。
それぞれに合わせていると疲れるので無口になります。
それでも偶に人が恋しくなるから私も普通の人なんでしょうね。
そう思います(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 素敵な出会いが    また一人遠い世界に行ってしまった  >>