のぼりも色々 鮎のぼり

栃木県大田原市「なかがわ水遊園」
のぼりも色々 鮎のぼり_c0143772_22265423.jpg
のぼりも色々 鮎のぼり_c0143772_22284524.jpg
のぼりも色々 鮎のぼり_c0143772_22255781.jpg
のぼりも色々 鮎のぼり_c0143772_22250097.jpg
のぼりも色々 鮎のぼり_c0143772_22225004.jpg
のぼりも色々 鮎のぼり_c0143772_22234678.jpg

ここは通る度に案内板を見ているから何かあるのは知っていました
只入ったことはなかったのです
「なに?行ったことないの?」と言う言葉にスタンドの脇の道を奥へと走りました
あの丸くてごつごつした不思議な球体の建物は別方面から見たことが有る
なんだかとても不思議な感じで車を降りてみた

6月になろうとしているのに鯉のぼりが一杯泳いでいる
もっと近くで・もっと近くにとその時は小走りです

他の人のブログで見せていただいたことが有る「鮎のぼり」と「ピラルクーのぼり」が泳いでた
鮎のぼりは産卵の時を思わせる様な賑わいです
水に写る鮎とピラルクーのぼりも何だか素敵でした
スイレンも鮎とピラルクーの真ん中で綺麗なピンクの花を咲かせていました
何とも不思議な鮎とピラルクーのぼり
夢の中?幸せの中?にいる様な不思議な時間をウットリと眺めていました

売店で野菜を買いながらのぼりの話をしたけど店員さんと何だか話がかみ合わないまま終了
由来などを聞きたかったのだけどさっぱり分からず終いです

先日一度行った那須の八幡のツツジを再度観に出かけた帰りの出来事でした


by ibakasumi60 | 2019-05-30 06:00 | 風景 | Comments(2)
Commented at 2019-05-30 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2019-05-30 17:39
> 06:26 カギコメ様
風邪は余りありませんでした。
日干し状態に見えますね(>_<)
疲れて歩けなくなっていたので遠くから鮎をパチリでお終いでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花のお寺   挿し芽で増やそう   >>