録画したはずなのに 

足利の藤が観たいけど少し遠すぎるし
そんな時に意外と近くの公園に綺麗な藤棚が有るのを思い出した
丁度見頃の藤に出会えて嬉しい
車で素通りするだけので公園前で中に入った事なんてここ暫くはなかった
こんなにも近くなのにね
録画したはずなのに _c0143772_20095391.jpg
録画したはずなのに _c0143772_20103439.jpg
録画したはずなのに _c0143772_20121502.jpg
明け方 夢を見ていた
楽しそうに燥いでいる
幸せ感漂うひと時

目が覚めて頭の中に録画した夢を再生したけど出て来ない
何度再生ボタンを押してもダメ
思い出そうとすればするほど画面は空回り

もう一度あの夢の中に入りたい
幸せ気分にもう一度浸りたいものだ




昨日 グループでお出かけした時の事ね
ショッピングセンターに集合となり車を止めさせていただきました
これナイショだよ!

邪魔にならないところが良いと軽で来た殿の一言で桜の木の下に駐車
桜の木の下はシベが散っているから車について落ちなくなると駄々をこねた私
一応私の車新車です
未だ2ヵ月きり乗っていないんだよ
それでも「邪魔にならない所」と言う言葉に従いました

帰って来て車を見たら白い車にシベの花がこれでもかと落ちていた
ワイパーを回して振り落としたけどそれだけでは落とせないほど
テッシュを使いフロントガラスだけは取り除いたけど屋根にも積もってる

嗚呼・・・♪だから言ったじゃないの♪
♪誰のせいでもありゃしない♪みんな私が悪いのよ♪
嗚呼・・・・・・・・・・・・・・・・

by ibakasumi60 | 2019-04-29 07:00 | | Comments(12)
Commented by bumidayat at 2019-04-29 09:22
お、ふっくらドレスの、お恵ちゃん、元軽業師wの尾藤イサオくんですね(*^O^*)

藤、きれいだこと♡
          Sariでした(^▽^)
Commented at 2019-04-29 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2019-04-29 12:40
こんにちは
連休スタートですね
年中サンデーな私には、この10日ほどは、多少足止めかな?(笑)

そこで・・ここを訪問させていただくと
心、うきうき、ワクワク・・させていただきます
芝桜の広大さと、そうそう、探せばご近所に、パープルが
何々??北海道の春のクイーン、ライラック迄魅せていただけるのね
感謝です・・(笑)

ブログの更新をずるしている私には
尊敬の念・・です・・
フットワークの軽さを
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-29 16:39
Sariさん  こんにちは!
この歌はお恵ちゃんとイサオちゃんの歌でしたか?
私は所々の歌詞が分かっていても誰が歌うのかは意外と知らないのです。
今頃になって口ずさむと言うのはシッカリと部分的に頭に残ったと言う名曲ですね。
時々三橋美智也さんや春日八郎さんも出てくると言う古いお婆です(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-29 16:42
zakkkanさん  こんにちは。
意外と身近な場所に紫の房を見つけましたね(^^♪
塀にぶら下がるように咲く藤の花って綺麗ですね。
花を見るとウキウキしてしまう単純者の私です。
褒め上手な言葉に単純な私は舞踊ってしまいます(笑)
有難う!!
京都の風景はどこから見ても素敵でため息が出ます。
こちらもありがとう!!
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-29 16:46
12:14 カギコメ様
畑仕事も本格的に始まったようですね。
草取りから綺麗になった畑に里芋の植え付けですか~?
無理しないでね。
と言っても今やらないと秋の収穫に影響が出ると言うケジメがいるのでしょうか。
じゃほどほどにね(^^♪  と言う事で無理は禁物と言う事だけしっかりと頭に入れて
お始め下さいね。
Commented by 270918 at 2019-04-29 21:30
藤ノ花きれいですね。
日本人形の藤娘を思い出します。
花は良いものですね。
       ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-29 21:48
ひげ爺さん  こんばんは!
私も花が大好きで心癒されています。
藤娘の髪飾りは淑やかな女性を表しているようで素敵ですね。
あんな風に淑やかさを持ち合わせていたら・・・
無理ですね(>_<)
Commented at 2019-04-29 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-30 04:57
最低限のモラルを守りましたね(*^^*)
シベの花も忘れられない思い出に
なりました!(*^^*)
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-30 08:48
> 23:22 カギコメ様
素晴らしいの一言ですね。
シッカリと魅せて戴きました。
有難うございます。
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-30 10:49
> pirokinpirokinさん   おはようございます。
厄介なシベの思い出が加わりました~(^_-)-☆
あの後の手洗い洗車が大変でした(>_<)
お忙しい仕事の合間のお休みを十分お楽しみください!
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日でお別れ   GW初日は芝桜を観に   >>