大事に育てたのに・・・

蕾を広げたあなたを見て少しガッカリしています
綺麗な花だけどあなたの繁殖力が嫌いなのよね

長実ひなげし
大事に育てたのに・・・_c0143772_08402720.jpg
大事に育てたのに・・・_c0143772_08152390.jpg
キット綺麗な花を咲かせる葉っぱに違いないと小さな芽を出したころから大事に育ててきた花です
蕾が出てきて「あれ?何・・・これ何?」
花が咲いて「うそ~この花だったの?」
花に罪はないのですがこの花だと分かっていればきっとサッサと芽が出た段階で抜いていたと思う
芥子の仲間だと思うけど繁殖力が旺盛な花です

近くのゴミ置き場に一杯咲いて困らせていた花なのに
寄りによって我が家の一等地に舞い降りて来て育ててしまった
花を見終わったらさっさと抜いちゃおう
子孫繁栄に繋がる前に

私も罪な人ですね


by ibakasumi60 | 2019-04-22 08:00 | | Comments(8)
Commented at 2019-04-22 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-22 12:21
個人的にはひなげし好きです!(^_^;)
でもねぇ~♪(*^^*)
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-22 17:03
> 08:14  カギコメ様
このひなげしは何処にでも咲いているような気がします。
街道筋にも咲いているし空き地にも嫌と言うほど花は綺麗に咲いていますよ。
風が運んで来るのか何時の間にか沢山の花に囲まれるようになります。

タンポポもすごい力ですね。野菜畑では影響も出るのでしょうか。
お気の毒です。
今年はスギナも蔓延っています。
去年ドクダミは綺麗に根っこを掘り下げ取り除いたはずだったのに今年は畑・庭中が
ドクダミに毒されています。
困ったことです(>_<) 有難うございました。
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-22 17:05
> pirokinpirokinさん  こんにちは!
私もひなげしは好きですよ~。
でもね・・・この繁殖力が嫌なんです。
花ニラも花を見るととても美しくて「好き!」と言いたいけど増える!!増える!
甘い顔をしたら数倍になって増えています。
お出でいただき有難うございました。
Commented at 2019-04-22 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2019-04-22 21:10
こんばんは~
ひなげしは繁殖力が強いのですか?
自分もリュウキンカの黄色が好きで植えてみて
その後増えすぎて全部抜いたつもりが今でも
あちこちに目を出します。
よく見たり聞いたりしながら植えることですね。
     ひげ爺
   
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-22 21:57
> ひげ爺さん   こんばんは!
園芸種のひなげしの繁殖力は分かりませんが写真の長実ひなげしは勢いが凄いですよ。
リュウキンカも増えますか?
庭に植えたのが何時の間にか無くなった・・・絶えてしまいました。
土や寒さなど環境にも影響されるのでしょうか?
嗚呼・・・勿体ない事をしました。
あの黄色が私も好きでしたよ。
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-23 07:10
> 21:08 カギコメ様
有難うございます。
こちらも八重桜が咲きだして楽しませてくれています。
明日辺り八重桜を載せたいと思っています。
どうぞ見に来てくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 200グラム食べきりました! 平成最後の・・・ >>