チューリップ 木原城址城山公園

木原城址城山公園で
チューリップ 木原城址城山公園_c0143772_13430746.jpg
チューリップ 木原城址城山公園_c0143772_13445790.jpg
チューリップ 木原城址城山公園_c0143772_13414065.jpg
チューリップ 木原城址城山公園_c0143772_13405488.jpg
チューリップ 木原城址城山公園_c0143772_13401292.jpg
彼女を乗せてチューリップの咲く城址公園に行ってみた
既に先客も多くて幼稚園児の可愛いお客様は遊戯の中で可愛らしい声を張り上げている
チューリップは満開過ぎて散り始めているのもあるけど八重桜が咲き始めてピンクの賑わいを見せていました
カメラ爺さんも結構多くて乳母車で子供の散歩をしている若いママも多い
誰でもが自由に入る事が出来て今咲く花を楽しむにはもってこいの場所です
土・日辺りは八重桜も開花が進みこの公園も賑わう事でしょうね

チューリップにはプラカードが建てて有り名前の表記は人に優しい嬉しさです
早春の黄色い花から今はピンクの花が勢いを増してきています
花の色もどんどん濃くなって季節替わりを知らせるピンクや赤の色が目立ってきましたね
次は紫・アヤメ色に変わっていくのでしょうか


つくばに戻り大きな公園の中を少し歩いてみたが異常な程日差しが強くて彼女は少しお疲れの様子
無理の出来ない身体だからと早々に引き上げてきました
私だって日差しの強さで皮膚が痛くなるほど
キット日焼けしたんでしょうね
お昼にと彼女と一緒に手作りの卵サンドを食べました
ゆっくりと牛乳で流し込むように食べていましたね
上手に食べている様子をみてこれなら早いうちに食事ももっと摂れるようになるかもしれないと思った次第です
嬉しい回復です

この時期は意外と紫外線も強いので日焼け止めや帽子などが必需品になりますね
車に入れておこうと切に思った今日の日差しの恐怖でした


by ibakasumi60 | 2019-04-19 08:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2019-04-19 12:29
元気に回復のこと、本当に良かったですね
口から物を入れる、当たり前のこの動作こそが、生きるための基本ですよね
ダイエット・・に時折踊らされますが、贅沢です!!!
でもでも・・と口ごもりながら・・

春のワルツのようなチューリップ、みせていただき、感激しております
(友人さん、喜んでおられれるでしょう、生きている事と、素晴らしい友に)
Commented by rabbitjump at 2019-04-19 13:33
チューリップ、八重の桜、、
お元気になられたご様子に、
公園の風景が嬉しく弾んで見えます。
お友達、お食事もご無理のないように、
ゆっくりなさって欲しいです。

あっという間に日差しが強くなりましたね。
私もシミしわ対策しなくては^^
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-19 16:02
zakkkanさん  こんにちは!
口から食事を摂るのが一番栄養もとれと言う事でしょうね。
彼女は一生懸命に食べる訓練をしています。
私は当たり前のように美味しいものを食べています。
お陰でこの身の重い事!
分かるんだけど美味しいものが出るとつい一つ・・も一つと遠慮なしなんです。
ダイエットと頭では思うのだけど仕草はすぐに忘れてしまうようで(>_<)
何とかせねば。。。薄着になる前にこのお腹の脂を溶かさねばと焦るのであります(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-19 16:08
rabbitjumpさん  こんにちは!
今日も気温上昇で23度ほどまで上がりました。
暖かいのは気持ちが良いけど暑いのは応えます。
八重桜が見ごろを迎えていますね。
花の咲く速度は拍車がかかりついて行けない私の速度。
それでも咲く花を追いかけたくなる無謀さ。
日差しが怖いと心から思える齢なんだけどもうどうでも良いじゃないと言う
もう一人の私がどこかに潜んでいるんです。
それでも対策だけはしておかなくちゃと何処か焦っている私です。
日焼け止めクリーム買って来よっと!(笑)
有難うございました!
Commented by 270918 at 2019-04-19 17:30
こんばんは~
チュ~リップもこれだけあれば見応えもありますね。
お友達も回復の様子良かったですね。
これからの外出紫外線対策も気になるところですね。
日に焼けて小麦色が良いといわれた時代もあったのに
今は白い肌が一番価値観も時代とともに変わるのですね。
     ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-19 18:50
ひげ爺さん  こんばんは。
日焼けを気にしながらチューリップを追う姿は滑稽ですね(笑)
紫外線対策は殿方も気になるところではありませんか?
でもないのかな??
この歳になると色白に憧れます。
もう既にシミだらけで遅いけどそれでも白に憧れます。
細やかな抵抗でしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今度はいきなりステーキへ行こう... 術後初ドライブ   >>