術後初ドライブ  

回覧板を届けたお隣の庭に一輪咲いたスノーポピー
和名を白雪芥子と言うらしい
術後初ドライブ  _c0143772_22474350.jpg
退院した彼女は少しづつだけど食事も頑張って食べているそうだ
一日6回に分けて食べる食事
今の彼女は食べることが仕事だもんね

久しぶりにドライブがしたいと言う
チユーリップが観たいと言うから木原か和田公園に行ってみるかな
余り長い時間はまだ乗せたくない助手席だ
近場で春の花を楽しんで貰おう
もう散りかけた桜が殆どだけどまだ名残を見る事が出来るかもしれない
気の早い八重桜も咲きだしているから楽しんで貰おうと思う

桜の花の満開で見事な時に彼女は手術をしてベットで過ごしたんだものね
無理のないように楽しみましょう


by ibakasumi60 | 2019-04-18 08:00 | | Comments(4)
Commented by otenbasenior at 2019-04-18 13:32
ドライブが出来るほど、(乗せていただくのでしょうが)元気になられて良かったですね。
やはりお友達が病気だとなんとなく元気が出ませんよね。

白雪芥子ですか、可憐で素敵ですね。
日本にはそのような清楚な花が多いように思えます。
いつの日か日本の山に登って野の花を眺めたいです。
早くしないといけませんね、年々足が重くなって来ていますから。
Commented by 270918 at 2019-04-18 15:28
こんにちは~
景色を見ていると恋人の聖地とい感じですね。
このような場所では話も弾むことでしょうね。

手術をしたお友達は少しづつ回復されてドライブしたいとのこと
早く体力が戻られたらよいですね。

白雪芥子我が家の鉢のものも蕾が膨らみ始めました。
     ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-18 18:13
> otenbaseniorさん  こんにちは!
回復の速さに私も驚いているんですよ~。
どうしても主人の時と比べてしまいえっ!って思う事が多くてね・・・
一緒に出掛けて私も元気を貰っています。

白雪芥子って今回初めて見た花でした。
近々帰国の予定もおありなのでしょうか~?
日本の四季折々の素晴らしい花・景色を楽しみにおいでください!

Commented by ibakasumi60 at 2019-04-18 18:16
> ひげ爺さん  こんにちは!
今日は気温が上がり暑すぎました・・・
そちらは如何でしたか?
白雪芥子育てていらっしゃるんですね~。
余りにも可愛い花なのでのでお隣さんから根っこを分けてもらう約束をした所です。
まだまだ知らない花が多くて楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チューリップ 木原城址城山公園 火曜日に中間地点で逢おうよ! ... >>