退院日 

これは確か花ニラだったかしら?
繁殖力が強くて悩まされています
幾ら抜いてもそれ以上に増えて主を困らせています
でも花を見るとつい笑みが出る主のこの心を知っているかのような花です
花は本当に美しく花に罪はないのです
罪は根っこか球根か?
花粉でも増える??
退院日 _c0143772_11215403.jpg
退院日 _c0143772_11235305.jpg
二週間前に緊張した面持ちで手術のために入院した彼女も今日退院します
手術も無事に終わり日にち薬と言うようにみるみる元気を取り戻しました
主湯から食べる訓練が始まり5分がゆを経て抜糸も済んで
病院の廊下を800mすんなり歩けるようになって階段も3階まで何とか上る事が出来ました
日々回復しているのが目に見えてお見舞いに行くのが楽しく思える日々でした
お見舞いと言う病院詣でももうお終いです

家に帰って食事が一番大変だろうと思う
出来る範囲で見守ってあげたいと思うお婆です
もっともっと健康になって欲しい
だから少しぐらい辛くても頑張って乗り越えましょう
私も協力します
私もそのために頑張ります
一緒に頑張りましょう!
聞こえたかな~?


by ibakasumi60 | 2019-04-15 08:00 | | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2019-04-15 09:37
お声、聞こえていらっしゃると思います。
お友達ハナニラのように、強くたくましく、
元気に一歩一歩前に歩いてほしいです。

今日ご退院なのですね、良かった!嬉しいですね。
おめでとうございます。
ibakasumiさんも、お疲れ様でした。
お疲れが出ませんように。
Commented by shizuo7f at 2019-04-15 12:08
さっチャン、こんにちは~!
よかったですね、「お見舞いに行くのが楽しく思える日々」。
聞こえたと思いますよ、
さっチャンの優しい言葉、「一緒に頑張りましょう!」。
Commented by kiwa_39 at 2019-04-15 15:29
さつチャンさん、こんにちは。
お友達の退院、良かったですね。
経過も順調そうですね。
さっチャンさんも、毎日お疲れ様でした。
毎日となると、なかなか大変です。
お友達も、きっと心強かったでしょう。
一緒に回復を喜んでくれる友。
さっチャンさんも、無理をし過ぎないようにお身体を大切にして下さいね。
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-15 17:33
> rabbitjumpさん こんにちは~!
食事を見ていると意外と早食いをしていますので「もっとゆっくり食べなさい!」と煩いこと
を言っている私です。

今日からできるだけレトルトを自分で温めて食べるようにすると頑張っています。
SOS依頼が有った時に動くようにしようと決めそっと見守ります。
もう少し元気になったら何か作って食べるようになると思います。
彼女は着実に回復し元気になっています。
応援ありがとうございました。
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-15 17:35
> shizuo7fさん  こんにちは!
彼女も退院して初めてのお昼ご飯を食べたようです。
レトルトだけど少し多めに各種届けてあるのでそれを食べたと報告がありました。
もう少し元気になったら自分で食べたいものも作るようになると思います。
SOSが有るまで静かに見守って行くつもりです。
優しい言葉を掛けて戴いて嬉しく思います。
有難うございました!
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-15 17:38
> kiwa_39さん  こんにちは!
そうですね・・・毎日と言うと矢張り老体には影響が出ますね。
少し疲れたけど元気になる彼女の笑顔をみたら私も元気になれますよ。
有難うございます。
私ももっと元気になれるように美味しいものを食べて体力をつけないとね。
優しいお声がけ有難うございます。
嬉しかったですよ!!
Commented at 2019-04-15 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2019-04-15 21:21
こんばんは~
お友達無事退院良かったですね。
最近の医療は手術と言っても腹腔鏡で小さな傷で済むように処置をするので
早く体力も戻ってくるので安心ですね。
自分もステージⅣと診断今も抗がん剤治療は続けています。
後は本人の気力だけでしょうね。
励まさず見守ってあげてください。
  
ハナニラ大好きな花です。
        ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-15 21:36
> 21:01  カギコメ様
有難うございます。
おやおや・・・惑わすようなことを言わないでください(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-15 21:40
> ひげ爺さん こんばんは!
無事に退院できて本当に安堵しています。
亡夫と同じ病名にものすごく動揺して放っておけないと勝手な行動を起こした次第です。
おへその周りをぐるりと回って約20センチの切開手術でした。
ホチキスのようなもので止めて傷跡もすごく綺麗でしたよ。
医学の進歩を感じました。

そうですね…見守ることが一番でしょうね。
気を付けます。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カラオケ店の安さに驚く      ファミレスに4時間近くも  >>