お台場から浅草へ   

朝9時半に家を出て電車に飛び乗りました
久しぶりの東京です
先ずはユリカモメに乗ってお台場へ
お台場からヒタルナに乗って浅草クルーズです
流線型をした未来の遊覧船の様な形をしていてカッコいいでしょ!
他にヒミコ・エメラルダスと10程の遊覧船が有る様です
亡夫がいる時はいつも首都高速道から観ていた景色を今日は船で下から眺めてみました
お台場から浅草へ   _c0143772_20444731.jpg
お台場から浅草へ   _c0143772_18542743.jpg
お台場から浅草へ   _c0143772_18563813.jpg


本場の自由の女神を見たことがないからこれで我慢しましょう

お台場から浅草へ   _c0143772_18482465.jpg


お馴染みのテレビ局が見えてきた

お台場から浅草へ   _c0143772_18512599.jpg


レインボーブリッジ越しに東京タワーも見えます
桜もいい感じに咲いていたけどまだ5分咲きぐらいかな~

お台場から浅草へ   _c0143772_18491265.jpg


お台場から浅草へ   _c0143772_18550630.jpg


お台場から浅草へ   _c0143772_18500089.jpg


お台場から浅草へ   _c0143772_18504468.jpg


そうこうしている内にスカイツリーが見えてきたぞ!

もうそこは浅草だ
沢山の橋を潜ったけどオリンピックに向けてお化粧直しの最中でシートを被っているのが多くて詰まんない
お台場から浅草へ   _c0143772_18571779.jpg


有名なう〇こタワーも
様々な遊覧船が行きかい船の形も色も綺麗です
お台場から浅草へ   _c0143772_18560279.jpg


お昼は此処で食べましょうとよくテレビでも放映されて知名度が有る「源ちゃん」でした
お昼時と重なって凄い混み様
鯛の胡麻和えちゃ漬け?が美味しかった~!

お台場から浅草へ   _c0143772_18520920.jpg


浅草だったら雷門と思うのにもう帰る時間が来たと触りの伝法院通りを抜けてつくばTXの駅に直行
お台場から浅草へ   _c0143772_18584340.jpg


お台場から浅草へ   _c0143772_18580214.jpg


浅草もお台場も何処も彼処も外国の方が多くいらしていました
観光国日本と言う事では喜ばしい事なのでしょうね
久しぶりの浅草は人・人・人の大賑わいで歩くのも着いて行くのも大変でした
友達の姿を見失わないようにとお婆4人は必至
その中でもチビな私は必死で企画してくれた友の後ろ姿を追うのです
彼女はキッチリと電車の時間を調べ行先を決めてお昼は此処よとスケジュールを組んでくれました
アバウトな私には真似できない事です

介護や病人を抱えたお友達とのお出かけは厳しい時間制限が有るけど皆それぞれにいい気分転換ができたことでしょう
また明日から仕事も頑張れますね

次は何処に行く?と言う話で盛り上がりました
「富士山を見ながら河口湖の芝桜へ行こうか?」と嬉しい案が飛び出て嬉しくてしょうがないお婆です

行けると良いね~ 楽しみにしていますと5時にはお家に付きました



皆さんにご心配いただいたお友達の手術も無事に終わったそうです
後は回復するのを待つだけ
応援ありがとうございました


by ibakasumi60 | 2019-04-03 08:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2019-04-03 09:27
浅草の町、懐かしく拝見しました(*^_^*)
8年くらい前から浅草はいろいろな国の言葉が飛び交って、
スケッチに出かけた時、みんなで
ここはどこの国?と言っていたことを思い出します^^

手術、無事終わってよかったです。
励ましてくれる良き友に恵まれて、
きっとこれからもお友達は頑張ることだと思います。
Commented by anatatoyu at 2019-04-03 09:40
お友達の手術、無事に終わられて良かったですね。
ホッとされたことでしょう。

それにしても、お元気に精力的に動かれますね。
楽しそうで羨ましいです。
いつも自分が行った気になって楽しんでいます。
ありがとうございます。
Commented by 270918 at 2019-04-03 15:09
こんにちは~
懐かしい景色がいっぱい自分も上京の折には卑弥呼に乗りお台場まで行きました。
浅草やアサヒビールのビアホールなど数えればまだまだ
東京は見どころいっぱい自分にとっては
夢の都 夢のパラダイス まだまだ行きたいところがいっぱいです。
       ひげ爺
Commented by zakkkan at 2019-04-03 15:40
先ずは・・ご友人様の手術が無事に終わり、良かったですね
そして、何よりも、回復を楽しみにできることが、本当に良かったです

さて、突然大都会へ・・(笑)
(´ー`*)ウンウン・・フットワークは・・年齢を忘れさせてくれる妙薬ですよね
懐かしいです
孫と、毎年春休みに
「どこへ??行く」ってことをしていた時
孫が
「お台場」って言ったとき、5年生の春休みでした
そうそう、東京スカイツリーに沸いていた東京へ・・
(´ー`*)ウンウン・・
浅草で泊まって、若い人に負けじと楽しんだものです・・
都会へ、時々足を向ける事、若さの秘訣ですよね
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-03 22:01
> rabbitjumpさん こんばんは!
本当にここは何処?と言うほど外国語が飛び交っています。
そしてまた驚くことに着物姿の外人さんもすごく多いんですね。
着付けをしてくれて2500円程で街を歩けるらしいです。

お友達も朝一番で電話をくれる程で驚いた私でした。
順調に回復してくれることと思います。
ご心配いただいて有難うございます。
Commented by ibakasumi60 at 2019-04-03 22:06
> anatatoyuさん  こんばんは!
お友達から今朝早く電話が来て驚いています。
「無事に終わったよ~!」という報告にもう電話ができる?と喜んでしまいました。
勢力的になんて言われると恥ずかしいです。
たまたま出かけることが続いただけですよ~。
正直出かけた後は腰が・身体がだる重~!と言う状態です。
矢張り歳を感じます(>_<)


Commented by ibakasumi60 at 2019-04-03 22:09
> ひげ爺さん  こんばんは!
東京下町の何方もご存じな場所数か所駆け足巡り(^^♪
久しぶりの東京で沢山の刺激を受けて来ました。
ひげ爺さんも又どうぞ東京へお出で下さい!
見どころ満載でお待ちしております。



Commented by ibakasumi60 at 2019-04-03 22:12
> zakkkanさん   こんばんは!
ハイ! ご心配ありがとうございます。
回復も意外と早そうな今日の見た感じです。

妙薬は齢を忘れるフットワークですか~(笑)
そうかもしれませんね。
もうお孫さんとのお出かけは??
出かけるって若さの秘訣とは思うけど矢張り最近は疲れも伴って息切れもしますわ~(笑)
正直東京は人が多すぎて疲れます(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝早い電話に驚く   桜・・・ さぁ~次へ行くわよ! ⓶ >>