強がっても良いわよ~!

桜咲く
強がっても良いわよ~!_c0143772_21553507.jpg
強がっても良いわよ~!_c0143772_21565305.jpg
強がっても良いわよ~!_c0143772_21545679.jpg


桜の開花が進むと喜んでいた暖かさに今日の寒さはダウンが必要な程の冷えが来た
エレベーターに乗った感じの気温の変化
ついて行けないと不安を感じるこの身体
何だか喉が痛いし何処か風邪の症状のようなものが出ている
これは花粉症ではない
背中が寒くてホッカイロを張ったけど付けたところは背中と言うよりもわき腹に近いとこだった
こんなことはしょっちゅうだからもう慣れたけど悲しいです

4月になったらお友達が入院手術を受けます
彼女凄く強がって頑張っているけど本心は不安で胸が押しつぶされそうだと呟いた
彼女も旦那様を早くに失くして今は独り暮らしをしています
話を聞いていてその気持ち良く判ると小っちゃく頷く私
何も力になれないけどそっと彼女の手を握った
暖かな彼女の手に比べて私の手は冷たかった

その手の冷たさに彼女は私の手を摩ってくれて彼女の体温が温めてくれました
やることが逆だと思ったけど暖かい手が私の迷いを払いのけてくれた気がする
言葉では表現できなくても肌の温もりがお互いの気持ちを繋いでくれる時もあるんだね

不安だろうけどちゃんと手術を受けて健康を取り戻そうね
そんなことを考えていると何だか涙が出てきます
泣き虫な私だから困ってしまいます
弱音を吐いているのはなんと・・・私の方でした

強がりも強さの内だと思いました


by ibakasumi60 | 2019-03-30 08:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2019-03-30 21:03
春は名のみの、、寒さですね。
今日はダウンを着て手袋。
私も同じように手がとっても冷たいのです。
その手をさすって下さるお友達、優しいですね。
手術をなさったら、
どうかお元気になって欲しいです。
Commented by ibakasumi60 at 2019-03-30 21:32
> rabbitjumpさん こんばんは。
最近て足が冷えて困ります。
彼女の手は本当に暖かかったのよ~!
手術の不安もあるでしょうに意外と強がって甘えてくれます。
きっと元気になれると思います。
ご心配ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 入院前に花見へ行こう! 桜の花に人は集う   >>