街路樹のコブシ  

白いコブシが街の中にも咲きだしました
街路樹のコブシは排気ガスにも公害にも強い植物のようですね
街路樹のコブシ  _c0143772_17063628.jpg

街路樹のコブシ  _c0143772_13104560.jpg
街路樹のコブシ  _c0143772_13075107.jpg

梅の咲く公園に行って見ました
もう梅の時期は過ぎたようでチラチラ花びらが風に舞っています
そんな中にもこれから咲こうと沢山の蕾を持ち綻び始めている梅?杏?の木がまだ沢山見られた
結構長い間楽しめそうな公園です

街路樹のモクレンも白い花を咲かせて歩道に沿うように一直線に並んで花を咲かせています
青い空に白い花が咲き揃う沿道はお見事です

気分良くカメラを持って散歩しながら花を楽しんでいた
小鳥が梅の木に数羽が集まりピーチクパーチクお喋りタイムのようです
姿が見えたのでカメラを向けたらバッテリー切れでウンともスンとも反応しなくなったカメラ
もしかしてと思いつつ大丈夫と思って出かけたけどそんなに甘くないカメラ・バッテリーでした
富士山・川越とお出かけが続いたのに充電をしないでいた罰ですね

しょうがないわとカメラを諦めて歩いてきました
気温が上がり20度超えの暖かさ
畑では多分リタイヤした人が一生懸命にクワをもって畑仕事に勤しむ姿が見えます
首から撒いたタオルで時折汗を拭く姿をキャッチ!

ここは研究学園都市隣接の住宅地
立派な住宅が立ち並ぶ閑静な住宅地です
おりしも今日の新聞に公示地価の記事が載っていた
この辺り結構高そうな土地です

そんな事もお構いなしに綺麗に咲いて目を楽しませてくれるコブシ
何方様の目にも平等に美しいと写る景色でした


by ibakasumi60 | 2019-03-22 08:00 | | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2019-03-22 16:07
こぶし‥咲く・・あの丘・・ルンルン
鼻歌が出てきます

そうですか?街中でこぶしが咲いてますか?
いいな~
木蓮とは一味違う小ぶりな白い花が、いかにも北国の春を思いだ冴えてくれる
わたしには、そんな想像の花なのに・・(笑)

お隣さんにこの木がありました
わが家には木蓮の大木が
お互い、手に負えなくなって、毎年伐採
そして、やがて・・根本だけになった木が、今年は一論だけ花芽です
よその木蓮が散り落ちるころ、我が家に、白い花が咲きだします
雪柳であったり、桃だったりね・・
Commented at 2019-03-22 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2019-03-22 16:55
真っ青な空に白い辛夷の花絵になりますね。
昨日のお中日は大荒れのお天気でしたが
これからは良い子気候になりますね。
花撮りがたのしくなります。
      ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2019-03-22 17:53
> zakkkanさん こんばんは!
♪こぶし咲く~あの丘!北国の~北国の春~♪
思い出深い昭和の歌ですね(笑)

我が家もコブシの木が有ったけど大きくなりすぎて毎年切って切って又切ってを
繰り返していたらもう根元から枯れてしまいました。
無くなって見ると寂しいものです。
真っ白いユキヤナギも綺麗ですね。
桃と梅の違いが分からない(>_<)
春満載の花の競演が始まりました!!
Commented by ibakasumi60 at 2019-03-22 17:55
> 16:34   カギコメ様
次々とお友達が手術を受けるのは矢張りショックですよね。
皆さん同じような齢周りではなおさら・・・お察しいたします。
そっと寄り添って力になってあげて下さいね。
お一人暮らしでは尚更人の優しさを求めていらっしゃるかもしれません。
私からもどうぞお大事にとお伝えくださいませ。
Commented by ibakasumi60 at 2019-03-22 17:57
> ひげ爺さん  こんばんは!
コブシの花にもうっすらとピンクが混じっている。
よく見ると産毛のようなものも見えますね。
裸眼では見えないものを見せてくれるカメラが大好きです。
花撮りが楽しくなるこの時期を目一杯楽しんでみたいと思います。
ひげ爺さんも一杯楽しみましょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨で予定変更!    かぐや姫を迎えに行こう!!   >>