雪が降って寒い一日でした

昨日は雪が降って寒い一日でした。
余りの寒さにエアコンの効きが悪い。
「雪の日はエアコンがデフロストするから暖房が効かないんだよ~」
お友達の言葉が気になって調べたけど?・余り良く理解できない。

暖かい日に散歩に出て見つけた小鳥の姿
名前はさ~て?

↓シジュウカラ
雪が降って寒い一日でした_c0143772_13104439.jpg

↓コゲラ

雪が降って寒い一日でした_c0143772_13101224.jpg

↓ジョウビタキ

雪が降って寒い一日でした_c0143772_10050174.jpg

↓何方でしょうか?モズ??

雪が降って寒い一日でした_c0143772_10041634.jpg


高い木の上に見つけるけど手持ちの撮影ではブレてブレてブレまくりです。
それでも果敢に挑戦するお婆は偉いと思いませんか?
一応三脚は持っているのよ。
私は手持ちで写すのが好きなんです。
花ならこれでも十分でしょうが小鳥は矢張り三脚が必要の様ですね。
いつ来るか分からない鳥を待つのも辛いわね。
じっと待つなら少しでも歩きたいと思うお婆。
難しいわよね・・・
偶然の出会いに期待するしかない小鳥さんたちです。


by ibakasumi60 | 2019-02-10 08:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by bluemoon0512 at 2019-02-10 08:26
先日、山をさまよって見かけたのは2枚目のコゲラだった木がします
もう一度行ってみたいけどまだ沈丁花も固い蕾だったから少し大人しくして
またでかける予定です、懲りないでしょう^_^;

モズに似ていますね
横から見ると嘴の形で見分けがつくのですが・・・
海辺にはホオジロもいなくなりモズだけがいます
やはりぶれてしまいますが私なりにと(^_-)-☆
Commented at 2019-02-10 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2019-02-10 17:17
> bluemoon0512さん こんばんは!
冷えてきました~。
頭の写っていない縞々の鳥はコゲラで良いのでしょうか?
図鑑で調べるけど良く判らんのですよ(^_^;)
モズも本当に横顔も有ればよかったのでしょうが一枚何とか写ったと言う喜びだけです。
鳥撮りは難しいですね・・・
出たとこ勝負も楽しいわよと自分を慰めています(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2019-02-10 19:55
> 17:14 カギコメ様
お墓参りも大事ですよね。
私も未だに月命日には行くようにしています。
行きたくなるんだから不思議ですね。
自分の心のままにやられたらいいと思いますよ。
思うがままに行動している私です。
明日は楽しみですね~
行ってらっしゃい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日帰り温泉でぬくぬく ハワイアンセンター近辺散策  >>