鳩の気持ち   

急に寒くなって来たわね~・・・
空気を蓄えて羽をふっくらさせなくちゃね
こうすれば暖かいものね!
鳩の気持ち   _c0143772_18531162.jpg


あれ? あんたのアンヨ赤いわね
もしかして霜焼け??
鳩の気持ち   _c0143772_18535469.jpg


えっ?赤い?
どうしたんだろう?
鳩の気持ち   _c0143772_18550437.jpg


あら・・・ホントに赤いわね・・・
鳩の気持ち   _c0143772_18542866.jpg


あなたのアンヨは何時もの色だわね・・・どうしたんだろう??
鳩の気持ち   _c0143772_18554217.jpg


ねぇ ねぇ~さっきからここのオバサン私たちを写しているわよ
さっきからあのオバサンカーテンの傍から私たちを覗き見しているのよ
偶に餌をくれるオバサンだから良いけどさぁ~
そだね~
気にしない! 気にしない!!
ブログの画像不足になると私たちを狙い撃ちするのよね
あれ?オバサン綺麗に化粧してるけど今日はお出かけなのかしら?
もしかしてデート?
えっ?あのオバサンモテそうもないけど誰かいるの?

私が知る訳ないでしょう!
気になるなら行って聞いてきたら!
イヤ・・別に気になる訳じゃないけど化粧がいつもより濃いかなと思ったのよ
少し刺激を与えてみようか?
鳩の気持ち   _c0143772_16341096.jpg

ちょっとアンタ何すんのよ!!
冗談! 冗談だよ!
鳩の気持ち   _c0143772_16333269.jpg

冗談はさておき身体を冷やさないようにマッサージしましょう!
お肌も何だかカサカサしてるわね
チョイと油も付けておかなくちゃこの冬乗り越えられないわよ!
鳩の気持ち   _c0143772_18562485.jpg

なんて言ったか 思ったか知らないけど仲良しカップルの会話を訳してみました
私はハトの心が読めるんです

お化粧が濃いと勘違いされたオバサンはディナーの招待でいつもより赤目の口紅を差しました
このせいで濃く見えたのかしら?
羨ましいほど正直な眼をお持ちですね

間違いだらけの勝手解釈でした m(__)m


by ibakasumi60 | 2018-12-15 08:10 | 動物 | Comments(4)
Commented by bluemoon0512 at 2018-12-15 08:39
鳩の会話が面白いです!(^^)!
しもやけってあるのかなぁ・・・笑
私は鳩胸なのですがこのキジ鳩は立派ですね

家にも仲良く2羽で来ていたのですが最近は1羽だけが
電線や門柱の上に寂しそうにいるので、これは振られたのかなと勝手に想像しています
綺麗に撮れて会話も楽しめました
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by ibakasumi60 at 2018-12-15 09:33
> bluemoon0512さん
嘘か本当か知らないけどこんな話を聞きました。
ハトは一生番になったら相手を替えることなく一生添い遂げるのだそうです。
そのせいか喧嘩している姿を見たことが無いです。
仲良しの象徴に例えられるオシドリは浮気ばかりしている鳥だとか。
だからいつも喧嘩をしているとか。
鳥の世界もいろいろなんですね。
鳩胸憧れます。着物姿が良く似合いそう!
ハトの霜焼けって聞かないわよね(笑)
Commented by zakkkan at 2018-12-15 14:02
(´ー`*)ウンウン
そうだよね・・
上手い・・うまい・・拍手です
ここまで、レンズ引っ張ると、ぶれますが
上手い撮影に、うっとりです
Commented by ibakasumi60 at 2018-12-15 17:06
> zakkkanさん
あれ~? 褒めて下さるんですか? ワァオ~嬉しゅうございます!
部屋の中から狙っているだけのハトさんなんですよ(笑)
画像不足を補うべくずるして撮ってみました。
有難うございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 出かける前に白菜と格闘     沢山の仲間と  >>