少し太った?何て言わないでよ! 


ブラシの木
確か春の頃に一度咲いたような気がします
春と秋に二回咲いて楽しませてくれる花のようですね
c0143772_08152522.jpg
c0143772_08152620.jpg


お友達のお店が忙しいからとSOSのお手伝い要請がきた。
顔見知りになったお客さんが言いました。
「あれ?少し太った?この辺り・・・」って腰のあたりを指さしている。
図星だけど返事に困っていたら、友達が言い返してくれたのです。
「体調が悪かったから彼女痩せちゃったのよ~!女の人は洋服で太って見えたりするものなのよ!」だって。
「あら・・・ごめんなさいね」と帰って行ったけど、彼女の目は正直でした。
店長は「全く何時もああいう事きり言わないんだから気分悪い!」とお冠。

私、別に気にしていないんだけどなぁ。
彼女の優しさが余計に気になるぞ。
色々な人がいますね。

腰の辺り確かに太くなってきています。
でもお客さんはカウンター越しに私の腰のあたり見えたの?と言う不思議も。

今日の私はデニムのチュニックに太めのパンツ。
確かにどこから見ても太って見えたかもね。
正直日増しにお肉が付いているのは間違いないです。
お客様の目が正しかったのよ。
ごめんなさい、とみんなで笑ったけど秋だから少し悲しいかな。


by ibakasumi60 | 2018-10-20 08:10 | | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2018-10-20 10:02
お友達、本当にお優しいのですね。
私はこの間までいくら食べても体重が増えなくて
40キロを切りそうでした、
鏡を見たら昔の、、
洗濯板のようで嫌だ~と思うのです。
悩みがあると体は正直だと思いました。
年を重ねるほどに少しふっくらしていた方が
いいな~元気が一番!と思っている秋の日です。
Commented at 2018-10-20 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-20 10:15
> rabbitjumpさん おはようございます。
40キロを切りそうになったのですか?
私は此処何年も40キロ台を忘れています(>_<)
それでも健康ならいいじゃないですか~。
体型はどうでも健康が一番だとつくづく思います。
そして少し元気になるともう少し痩せたいと欲が出るけど
そう簡単には付いた肉は取れませんと言う状態です(*^^)v
きっと太れない体質なんでしょうね。
私はとても羨ましく思いますよ!
チビデブなので細い人を見ると羨ましくってね(^_-)-☆
どっちにしても元気で過ごすのが一番です。
健康で過ごしましょうね!

Commented by ibakasumi60 at 2018-10-20 10:18
カギコメさん  おはようございます。
店主のあの一言は結構来るたびにあんなことを言って帰る方だからだそうです。
言われて気にする人平気で笑って誤魔化す人と色々ですね。
言い方も時には棘になると言う事でしょうか。
女って難しい生き物~
何だかそんな風に感じてしまいました。

Commented by zakkkan at 2018-10-20 15:37
(笑)
毎朝、変化を?
いえいえ、変化したければ、努力しなきゃ
なんて、独り言と、密かな楽しみは
体重計に乗ることです
なぜ?はい・・それは
ひょっとしたら?の想像の世界で遊べます・・
独りだけの・・楽しみ方です

他人様には、言わないのが秘訣です・・(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-20 17:08
> zakkkanさん こんにちは。
大阪行きお疲れ様でした~。
良いもの買えましたか?

私も朝晩必ず体重計に乗っています。
もしかしたらという期待感とまさかと言う悲壮感を味わいたくてね(笑)
結果を知りたいわけでもなくもう習慣付いた行為です。
一人だけの楽しみ方は同じです。
だから今夜も又あのヒンヤリした感覚を嫌いながらも又乗るのです(笑)
Commented at 2018-10-20 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-20 20:46
20:35 カギコメさん  こんばんは。
食べた分の運動量が少ないのでどうしてもお肉となって付いてしまいます。
もう諦めているけど鏡の姿を見ると惨めになります。
どうしようもないですね・・・
Commented by 270918 at 2018-10-20 21:19
こんばんは~
秋ですね。
太ったのではありませんよチョット着ぶくれただけ
デリカシーのないひといっぱいですね。
そんな人に限って自分が言われるとショックを受けるものですよ。
体重が増えるのも嫌ですけど減ったらどこが悪いのかと
また心配にもなります。
変わらないのがベターなのでは・・・
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-20 21:23
> ひげ爺さん  こんばんは。
優しいのね~嬉しくなります。
風邪を引いて少し体重が落ちました。
そんな私を知ってる店長だったので反撃したのだと思います。
風邪も良くなってきているのですぐにあっという間に元に戻る体型です。
何だかんだと言っても矢張り健康が一番ですね。
もっと健康体を作りたいと思います。
ひげ爺さんもあまり無理しないでください。
抗癌剤の後は特に無理なさらないでくださいね。
  幸子


<< 今日はいい天気だよ! 夢の実現はなるのかな  >>