何からやろうかな 

二度咲のヤマボウシでしょうか
花は春に咲くものよりも少し小さい気がするけど沢山花を付けて楽しませてくれます
花好きなおばちゃんには最高に嬉しい出会いです
c0143772_08141330.jpg
c0143772_08141177.jpg
髪の毛も伸びてきて前髪が鬱陶しくなりました。
私が通う美容室は二か月以内に行けば二割引きの特典が受けられます。
二割引きは魅力でしょ?
ネ~・・・そこの奥様そう思いません事?(笑)
このチャンスを生かすべく早めに予約を取ろうと思います。

お友達も「遊びに来て~!」と五月蠅く誘ってくれています。
嬉しいけど彼女は車に乗らない歩き専門の方。
片道一時間かけて出かけるのも時と場合によっては負担を感じることがあります。
行けば普段重いものを買い物できない彼女の為にスーパーやドラックストアーの梯子です。
本屋さんも行きますよ。

行きたい所が多くて迷います。
きっと紅葉の情報が多く入る様になったせいでしょうね。
取りあえずは美容室を決めてからだね。
でももう少し待っててね。
もう少し体調が良くならないと出かける自信ないもの。

そうだ・・・彼女に言われたんだよね。
「美容室なんか行かないで伸ばしてお団子にして結っておけばいいじゃない!私そうしているわよ!」って。
確かにと思うけどそれは彼女の考えで有って私には通用しません。
ずっと長い間この髪型だから今更変えられません。
変える気もないし。


月初めに撒いた小松菜とホウレン草の芽が出てきました。
嬉しいですね。
特に今回はホウレン草がシッカリと芽を出してくれました。
きっと石灰が良い働きをしているのではないかと思います。
殺風景だったミニ畑に緑の芽が出て来て賑わいを感じます。

大根も撒いたらこちらも芽が出ています。
今回は種を撒いたあと土はサラッと浅くかけたのです。
それも良かったのかもしれない。
今までは意外と深い所に種を撒いていました。
やること成すこと全て素人初心者なので毎日成長する過程に驚いて見たり感心したり楽しんでいます。
あとは食べる楽しさですね。


by ibakasumi60 | 2018-10-13 08:10 | | Comments(10)
Commented at 2018-10-13 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-10-13 15:08
「ネ~・・・そこの奥様」より発信、
私はですね、前髪は自分で切るのです。
鏡を見ながらハサミでチョッキンチョッキン切ります。
左右長さが違いますが、そこはご愛嬌で
澄ましています。
私ボブのおかっぱなんです。
ず~っとこれで通して来ました。
私ってなんてお金の掛からない人間なんだろうと思います。
化粧もですね、日焼け止めだけはしっかり怠りませんが、
厚塗りは嫌いだし、口紅もほんのり。
人生終盤になって、これで良かったのか?
もっと化粧すれば、もっと美人に見えたのかな?
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-13 15:23
> 鍵コメさん 有り難うございます。
もう少しだけ落ち着いてから外に出ようと思います。
今日は少しだけ気分が良かったので掃除機をかけてサッパリとしました。
矢張りあまり食べていないせいか少しフラッとしたし終わってみたら汗を掻いていました。
急いで横になり目を瞑って「バカやっちゃったかな~」と後悔も。

余り寒さを感じたのでホットカーペットを敷きたかっただけなんですよ。
でも掃除機を掛けたところでもうお終いにしました。
ストーブで暖をとってます。
もうチョットの辛抱ですね。
有難う!
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-13 15:28
> 雪ちゃん  こんにちは。
「チョット 奥様~!」何という経済的な人でしょう(笑)
自分で切ると言う事は美容院の世話にならないって事ですか?
良いなぁ~ 良いなぁ~ その分幾ら貯めたの?(笑)
自然なお化粧は素敵ですよ~。
魅力的だよ~。羨ましい。
私は意外と?厚化粧かもしれない。
殆どスッピンではいませんね・・・これは旦那様のきつい一言がトラウマのように。
きっと化粧映えすると思いますよ!
偶にはお出かけの時にしてみたら~?
新しい自分発見につながるカモよ(^_-)-☆
女って面白い生き物ですね。

Commented at 2018-10-13 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2018-10-13 18:08
こんばんは~
女性も男性も飾るとかではなく身ぎれいには
大事なことだと思いますね。
皆さんにはそれぞれ自分流というものがあるようですが

行きたいところが多いのはとても良いことですね。
行くところがなければ脳に刺激が無くなってしまうので。

ヤマボウシの返り咲き良いですね。
     ひげ爺
Commented at 2018-10-13 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-13 18:17
> ひげ爺さん  こんばんは。
身ぎれいにすることは基本ですね。

考える事も刺激を与える意味では良いことと思います。
行動に移すことがなお良いでしょうね。
この秋は少し頑張ってみようと思います。
   幸子
Commented at 2018-10-14 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-10-14 17:35
鍵コメさん  こんにちは。
ご心配おかけいたしております。
久しぶりに風邪のような症状に出会いました。
熱も出て体が怠くて病人モードに近いけど気力で持って元気ぶっております。
今はのどが痛くてヒリヒリしています。
次キット咳が出るようになるのかと先回りして用心しています。
久しぶりの風邪にどこかオタオタしています。
明日元気になれますように~!


<< 日が暮れる前に歩け!  烏瓜はここに    >>