秋を探しに行きたいね! 

鶏頭の花

鶏頭と言っても色んな種類がありますね

今日はお彼岸のお中日
お仏壇には美味しいものが乗り切れないほどお供えしています
c0143772_16252000.jpg
昨日は自分の仕事が何とかケリが付いたのでお友達の店でお直し用の解きを手伝って来ました。
後は連休明けに頑張ればいいのだ。
本当は手伝いは二の次で皆とお昼を一緒に食べたかったのです。
そして心に栄養を与えるためのお喋りをタップリと。
肝心のお直しの解きは背広二着完成。
サイズ詰めだそうです。

秋なんだからどっか紅葉を観に行きたいねと言う話に。
日光あたりかひたちなかのコキアにする?とか。
吹き割の滝も良いけど7時間で行って帰って来るのはキツイとか。
じゃどの辺りまで行けるの?と色々案を練るけど決まらない。
温泉も良いけど紅葉がメインだねとか発想は素晴らしいけど何処に決まるのか。

本当にどっかに行きたいね・・・
あの場所で紅葉を観て美味しいお蕎麦を食べるのも良いわね。
鬼怒川から上三依あたりも高揚は素晴らしいね。
もしかしたらお猿さんにも会えるかもしれないし。

一人なら何処にでも行っちゃうけどなかなか難しいです。
と言っても一人では行く元気も勇気も今はないかもしれない。
今の私の頭の中は紅葉!紅葉!と秋の宝が渦巻いています。
秋を探しに行きたいな~。


by ibakasumi60 | 2018-09-23 08:10 | | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2018-09-23 16:42
( ´艸`)
一人が・・いいなんて、贅沢かも
じゃ、二人・・いえいえ、出来れば・・
なんて、そのうちそのうち・・
(´ー`*)ウンウン・・
秋は、静かにやってきます
爛漫もよし、暮れなずむのもよし
そして、いく秋も又、よしです
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-23 17:26
> zakkkanさん  こんにちは。
人って以外と我儘なもので無い物ねだりや隣の芝生が青く見えたりするものですね。
色々な秋を楽しみましょう。
取りあえず今の秋を楽しまなくちゃね(^_-)-☆
Commented at 2018-09-23 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-23 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otenbasenior at 2018-09-23 22:38
もう紅葉が見られる時期なんですね。
そちらには紅葉の良い場所が多いようで羨ましいです。
何故か筑波山を思い出しました。

お客様が帰ったらどこか出かけたいと話していますが、その何処かがなかなか決まらず。
3時間以内の場所でと考えても行きたいところが無いのね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-24 07:07
> otenbaseniorさん おはようございます。
いま日本は7時を過ぎました。
思い出の筑波山ですね。
筑波山の紅葉は余り綺麗と言うほどの標高がないので私は栃木・日光あたりの紅葉が好きです。
行きたい観たいと言う感情が今渦巻いておりますが如何なる事やら・・・
アメリカは毎年5月末とお正月に出かけていました。
だからアメリカの紅葉を観たことがない(^^;)
一度観たかったなと残念に思っています。
ポートランド辺りは水と樹木が多かったように思いますが?
素敵な秋をお楽しみください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 定期健診を終えた息子    こんな日は涙も出ますね・・・ >>