マウスの動きが変です  

赤まんま
c0143772_17351423.jpg
c0143772_17355505.jpg
なんだかマウスの動きが悪くなってきた。
以前にもこういう時があって交換時期かとマウスを買ってきたが途端に滑らかに動き出したマウスでした。
なんでだか分らないけど動いてくれればそれでいいのよと新しいのは暫くの間引き出しにしまっておいたのです。
今朝から動きが悪くてイライラ。
「ついにオサラバジャ!」と古い黒のマウスを引き抜いた。
「さぁこれからは赤いマウスに元気に働いてもらいますよ!」と線をつないでクリクリ。
なんだか動きが滑らか以上に早すぎて着いていけない。
なんだよ!なんでこんなに早いのよ!!捕まえられないじゃない~と言いながらこれはもう慣れるしかないのかと。

しばらく使っていたら「お婆ちゃんにはこの速さは無理みたいよ」と赤いマウスが察知したようだ。
段々と滑らかな動きを見せてくれてこれなら何とかお婆ちゃんにも使いこなせそう。
たかがマウスだけど赤と黒の違いに戸惑った瞬間でした。

あんまりお婆ちゃんのこと困らせないでねとお願いをしておきました(^_-)-☆
もしもパソコンが壊れたら・・・嗚呼~考えただけで身震いします。
お婆ちゃんの相棒として元気でいて欲しいものです。
お・ね・が・い!


昨日は映画のチケットを貰っていたので弟孝行を兼ねて観てきました。
プレデターというエイリアンが出てくる映画。
始まってすぐにほんの少し眠ってしまいました。
激しい闘争シーンの音に目覚めてそれからは眠ることも無く最後まで見ましたよ(笑)

本当は木村拓哉さんの「検察側の罪人」を観たかったけど弟の希望に負けてしまってね。
観客は殆どが男の人。
何だか眠くなっても仕方がないわよねとどこか冷ややかだけど面白かったです。
ショワルツネッカーの前作を観ていたせいかこんなものかと観ていました。
遅めのお昼を弟にご馳走になり嬉しかったですよ。
だってね・・・いつも姉貴ぶって支払いをしていたのは私だもの。
偶にはご馳走になっても良いわよね。エッヘン!だ。


by ibakasumi60 | 2018-09-16 08:10 | | Comments(6)
Commented at 2018-09-16 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-09-16 10:41
さっちゃんこんにちは。
久々に、コメントを書いたら、
キ-ワ-ドが認可(?)されてないので受け付けられませんとなりました。
赤まんまで遊んだ子供時代を書いただけなんです。
弟さんがいるって、どんな雰囲気なんでしょう?
私は三姉妹で育ってるので、
男の兄弟の雰囲気が分かりません。
やっぱり心強いのかな?
弟さんは、山形から茨城へ引っ越してこられたの?
そういえば昔、「弟」って映画ありましたね、
思い出しました。

Commented by ibakasumi60 at 2018-09-16 11:53
> カギコメさん  
しっかりと独り言聞きましたよ!
一緒にいるとたまに夫婦にみられることありますね・・・
一緒に出掛けるのも姉貴としては親切?お節介を兼ねて田舎の情報を仕入れたり。
これでも結構気を遣っているんですよ((+_+))
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-16 11:58
> 雪ちゃん  こんにちは。
5歳年の違う弟でお嫁に来るときはまだ高校生でした。
あまり接点のなかった姉弟だったように思います。
だからこそ今この地に暮らすようになった弟に姉貴ぶって世話を焼いています。
おとなしい弟なのであまり会話も続きません。
たった一人の弟・肉親なので仲良くしなくてはと思っています。
女兄弟がある・女の子がいる・・・これは私の永遠の憧れかもしれません。
Commented at 2018-09-16 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-16 16:00
> 13:19 鍵コメさん。
いつもありがとうございます。
この辺りで少し主人の物を整理しようかと思います。
まだまだ残された品物をどうしたらいいのか迷いながらでも少しづつ整理しようと思います。
迷いが晴れず思い出の中に埋もれながら生きているお婆です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



<< 今 何が欲しいのかな  今季初の栗ご飯  >>