日暮れが早まっていますね   

もう秋ですね・・・
c0143772_15161947.jpg
c0143772_15153769.jpg
c0143772_15232922.jpg
夕方の散歩は気を付けないとすぐに薄暗くなります。
今までの様な夏の感覚では帰り道が不安になる。
何時もの角を曲がろうとして何だかいつもと景色が違うぞと不思議に思う。
何がどうなのか分からず歩いていて思い出した。
この角には独り暮らしをしていたおじさんの家が有った筈。
もう綺麗に壊されて更地になっていた。

そう言えばこの道には暫く来ていなかったと思い出した。
もう一本先で曲がって家を目指していたから。

3.11地震で被害を受けた屋根に青いビニールシートを被せて大きな石で飛ばされない工夫がされていた。
庭には鶏を数羽飼っていて「コッコッコー」と鳴いていたっけ。
小さいけど畑も上手に作っていて何時通っても何やら野菜が育っていた。

あのオジサンどうしちゃったんだろうか。
子供さんと同居するために引っ越したのかしら・・・
元気そうに見えたオジサンだったのにと懐かしく思い出す。
更地になった場所に主を探すように猫が座っていた。
この猫はオジサンの家で飼われていた猫です。
置いてきぼりを食ったのか何だかその眼は寂しそう。

お出で~!と呼んでみたら近くまでは寄って来るけど身体を触らせてはくれない。
気になりながらも元気でね!とバイバイしてきました。

秋は何だか寂しさを感じる季節です。
こんな変化も寂しさを呼ぶのかもしれませんね。

もっと元気出そう・・・元気になろう!
そう言いながらまだ違和感が残る我が腰をトントンと軽く叩いています。


by ibakasumi60 | 2018-09-08 08:10 | 風景 | Comments(4)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-09-08 17:02
さっちゃんおばんです(夜にはちょっと早いか)。
今日も暑かったですね。
もっと元気を出したいのは、
私も同じです。
一年一年と体力の衰えを感じます。
寂しいものですね。
一年前までは、平気で一万歩歩っていたのが、
夢の様に思えます。
涼しくなったら体力は戻るものなんでしょうか?
鰻を食べればね~、でも高いです。
鰻もどきの食べ物が有るとネットで見たので、
注文してみようか。
でも、もどきなので結局は体力は付かないよね。
ニンニクが良いっても言ってました。
外から、只今夕方五時の音色が流れて来ました。
この辺は、「夕焼け小焼け」です。
さっちゃんの所も、五時のメロディ-流れますか?
Commented by 270918 at 2018-09-08 17:20
こんばんは~
ススキが風に揺れて秋が来ましたね。
こちらも一昨日は33度もあったのに
今日は朝から雨で23度家の中でも
半袖は寒く感じます。
日とともに変わりゆく景色無くなってさみしくなるところ
新しくできて賑やかなところいろいろですね。
変わらない日々平凡が一番のようですね。
     ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-08 19:52
> 雪ちゃん  こんばんは。
こちらも5時になると夕焼け小焼けの音楽が流れます。
最近は矢張り足が弱っているのがよくわかります。
ゆっくりの歩幅になったし長い時間歩けなくなりました。
悲しく思います。
栄養不足でしょうか??
何か美味し物を食べないと回復しないかな・・・
寂しい事ですね。
でも雪ちゃんまだ若いんだもの体力の回復のは早いですよ!
頑張れ~!
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-08 19:55
> ひげ爺さん  こんばんは。
そちらは雨でしたか?
23度では肌寒くて長袖が欲しくなるでしょうね。
本当に変わらないのが一番ですが置いてきぼりを食ってしまうように世の中は前に前にと
進んでいて追いつきません。
必死です。
 幸子

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日曜日もやってる病院です   思いつきで走る   >>