私の記念日です  


綺麗な花に目立つ蝶?蛾の種類?
花が綺麗!
c0143772_16180518.jpg
昨日は白内障手術後の定期健診がありました。
視力は勿論緑内障・眼圧など機械を変えて4回ほど検査をしましたが異常は無し。
次回の検診は来年一月で予約を取ってきました。
眼科とは自分で縁を切らない限り一生の付き合いになりそうです。
受付をしたら「おばちゃんおはよう~!」と元気な声で迎えられ顔を見たらお隣のお嬢ちゃんでした。
「実家の隣のおばちゃんなのよ~」と他の検査技師さんに紹介されて少し恥ずかしく思ったり。
待合室は意外と空いていると思ったら今日は手術の日で「二階の待合室に20人ほど待っているわよ~」と。
殆どが白内障の手術の人だそうです。

私も1年半前にドキドキしながら順番を待った手術日が思い起こされました。
手術が終わった人は大きな眼帯をしてエレベーターで降りてきます。
あの真っ白くて大きな眼帯をして家に帰ったのよねと思ったのでした。

意外と早く終わったので今日こそは一人カラオケか一人食事をクリアしてみたいと思いました。
カラオケボックスなら食事もできると思いコートダジュールへ入りました。

ドキドキしながら「一人ですが良いですか?」って聞いちゃった。
「この時間は殆どの人が一人カラオケを楽しんでいますよ~」と受付のお姉さんが。

コーヒーとジュースを部屋に持ち込んで大きく深呼吸して一人カラオケの始まりです。
所がおかしなもので携帯を弄って30分ぐらい経ちました。
それからいよいよ一人カラオケの始まりです。

何とか歌えるのは5曲ぐらいです。
後は気になる歌を流して聞くだけ。
お隣から微かに聞こえる上手な歌声が聞こえてきます。
矢張り一人で来ている人みたいでした。
もしも次回が有るなら読みかけの本やクロスワードの本を持って自分だけの使い方も面白そうです。
何とか二時間遊んで帰ってきました。

カレンダーに一人カラオケクリアと赤い花丸で大きく印をしておきました。
お昼も注文するつもりでいたのにお腹が空かないので今日はパス。
次は一人食事をと粋がっています。


by ibakasumi60 | 2018-09-14 08:10 | | Comments(8)
Commented at 2018-09-14 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-09-14 09:26
さっちゃんおはようございます。
一人カラオケ私も大好きです。
以前に私、シニアの方にカラオケをサ-ビスする仕事、を何年かしていたので、
曲を覚えなければで、一人でけっこう行きました。
大きな声を出すのは、ストレス解消にもなります。
私は今でも一人で店に入って何かを食べる、
しょっちゅうしてます。
コ-ヒ-ブレイクを楽しむのは、日常茶飯事です。
だけど一人焼肉だけはまだ出来ません。
白内障は、加齢と共に誰でもが経験すると言いますね。
私も検査してないから分からないだけで、
もしかしたら始っているかもですね。
目を手術するなんて、とっても怖いと思います。
でもはっきり物が見えるようになるのは、
嬉しい事ですね。
加齢と共に、病院行きが増えてきます。
Commented by hiromama2015 at 2018-09-14 10:01
今まで尻込みをしていた事が
出来た時はなんとなく嬉しいものですよね~
私も最初に一人でカラオケに行った時は
ドキドキしたのを思い出しました(笑)


Commented by 270918 at 2018-09-14 15:50
こんにちは~
自分は数年前にかるい白内障と言われたのですが
別に不自由もないのでそのままにしています。
手術をすれば定期的に検査も必要なのでしょうか?
異常なしの言葉をもらえると嬉しいものですね。
独りカラオケ思い切り声出し健康にも良いことを
なさいましたね。
      ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-14 16:19
> 雪ちゃん  こんにちは
雪ちゃんも一人カラオケファンでしたか。
最初はドキドキして受付をしていたけど帰りの清算は堂々としたものでした(笑)
白内障は気が付かないまま意外と進んでいるそうですよ。
なんて脅かしてゴメンね。
心配なら一度診てもらうのが良いかと思います。
安心にもつながるしね。

Commented by ibakasumi60 at 2018-09-14 16:35
> hiromamaさん こんにちは
初めての一人カラオケ成功しました~(笑)
こんな事でもできた時の喜びは半端じゃなくて小さなガッツポーズが出たほどでした(^<^)
矢張りドキドキしましたか?

次は一人ライチを頑張ってみようと思います。
カラオケ以上にドキドキする気がします。
別に無銭飲食する訳じゃないのにね~(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-14 16:38
> ひげ爺さん こんにちは
この歳になっても初めての体験はドキドキします。

白内障は特別不便を感じていないのならそのままでも良いのも知れませんね。
手術の後は頻繁に予後の診察がありました。
一年半かかってやっと4か月まで伸びて少しのんびりできる気がしています。
どうぞお大事にね~。
   幸子
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-14 16:41
> 鍵コメさん  こんにちは。
私だってほとんどが一人で家食です。
偶には洒落たお店で食べたいと思っているのでその内にと思うけどなかなか勇気がいります(^_^;)
殆どが外食ですか?
私それでは財布がもちませんわ~(笑)
楽しく気分よく食べられれば最高ですよ!


<< 今季初の栗ご飯  ♪チャッチャチャチャ~ チャッ... >>