雨が降る前にお買い物  

今日も雷雨の予報が出ました。
雨の降る前にお買い物へと急ぎます。


ミソハギだったかな・・・
秋を感じます。
c0143772_17283462.jpg
c0143772_17273950.jpg
c0143772_17291755.jpg
マツモトキヨシでは今日までポイント10倍セールです。
どうせ買うなら少しでもお得にお買い物がしたいと主婦の知恵が働く。
化粧水とナイトクリームが丁度切れたので保湿ボディケアウォッシュなるものを2袋のお買い物をしました。
効能書き程効果が有るのか不思議だけどつい前回と同じものを選ぶ癖。
もうお化粧もやめちまおうか・・・なんて思う事もあるけどそれもチョットまだ抵抗があります。

エアコンのリモコンが言う事を聞かなくなりスイッチが切れません。
電池を変えても変わらずで本体の切り替えスイッチで強制終了した。
これも直さないとと焦ります。
ケー〇デンキでリモコンを見てもらったら何やらコチョコチョいじくった後に「ハイ!直りましたよ!」って。
嬉しかったわね~。

デンキケトルが壊れたようで今朝から通電しなくなりました。
仕方がないのでこれも新しく買いました。
買って来たのは良いけどこれは沸かすだけで保温はしてくれない品物でした。
バカやってしまった(;_;)/~~~
私にとっては保温もしてくれるのが欲しかったのに。
やっぱり買い物は老眼鏡をもって確認しながら買わないとバカを見ます。
一応定員さんに聞きながら選んだ品物だけど保温するのは当たり前と考えていた。
今使っているのがそうだから機能は変わらないと勝手に・・・馬鹿ですね~。
何とか壊れるまで使うしかないね。

何で電気屋さんに行くと言う日に壊れるんでしょうね。
壊れるまで働いた結果ですか?
次は何が壊れるのかと考えると不安ですね。

何が不安?
勿論財布の中身ですよ!

さてお買い物も終わって帰ろうとしたとたんに予報通りに雨が降って来た。
それ急げ!急げ!と大して濡れることも無く帰る事が出来ました。
ホッ!!(^^♪


by ibakasumi60 | 2018-09-03 08:10 | 風景 | Comments(6)
Commented by bluemoon0512 at 2018-09-03 08:59
壊れる時は続きますよね
ケトルは1度くらい使ったのですか
1週間以内なら返品交換もできますよ
まずは電話で問いあわせて見ては・・・

私なんて病院で初めて聞くことはメモをしないと家に
着くまでに忘れてしまいます
この間は小さな手帳とペンを忘れ先生にメモ用紙に書いて
もらうという失態でした^_^;

嵐の前の静けさですがこの数日ちんぷんかんぷんなことを
いっているそうです
心ここにあらず・・・です
遠く離れた所でも何があるかわかりませんから
さっちゃんも出かける時はアメダスみてね
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-09-03 09:55
さっちゃんおはようございます。
電化製品は、連鎖反応のように壊れて行く。
どこも同じでしょう。
きっと買ってる時期が一緒なので、
耐用年数も同じと思われるので、壊れるのでしょうか?
我が家はこの夏、台所の換気扇が壊れました。
定期点検で、「換気扇作動してません」。
こまめに換気扇掃除業者に頼まなかったからかな?
八万円の出費は痛かったです。
家族が多かったので、トイレは二回交換しています。
次は何だろう?と怯えています!
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-03 11:46
> bluemoonさん こんにちは。
ケトルの入っていた箱はすぐに壊してゴミにします。
保証書をフォルダーに入れて品物を出して即使用開始!
だからもう交換だの返品は出来ません(^_^;)
仕方がないので縛ら機このまま使います。
これだったらガスで沸かした方が良かったかもね。
保温が出来ないなんて考えもしなかった失敗です。
歳と共にこんな失敗が多くなるんでしょうね。
6000円の無駄使いをした感じ(^_^;)
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-03 11:52
> 雪ちゃん こんにちは。
薄日が射して来たら蒸し暑い!

電気製品の対応年数はピッタリとあっていることが多いですね。
換気扇は掃除業者に任せているんですか?
あれまぁ優雅ですこと(笑)
我が家のとは仕組みがきっと違うのでしょうね。
私はいつも自分で取り外して洗っています。
高い所だからこのチビちゃんの仕事としては辛いものが有るけど誰もやってくれません。
新規取付で8万円?
キャヤア~ 我が家では無理!壊れたらそうも言っていられないのでしょうね。
どうかこれ以上何も壊れませんようにと祈る様です。
Commented by 270918 at 2018-09-03 17:02
こんばんは~
不思議なものですね。
電気機器は一つ不都合になると連鎖して
不都合になること我が家のでもあります。
ケトルは我が家では保温機能のものを持っていますが
あまり使いません。
その都度いるだけ沸かす慣れたらそれが良いですよ。
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-03 18:20
> ひげ爺さん  こんばんは。
本当に次から次と何かしら不都合が出てきます。
エアコンが壊れたら洋間に寝れば良いと思っていたけど直って良かった~。
ケトルはいつでも保温してあればすぐに飲めるという便利性になれてしまっています。
赤いケトルの魅力に負けてティファールを蹴ったのが悪かった・・・
タイガーの赤に騙された感じです。
自分で選んでおいてバカですよね(^_^;)
   幸子
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨が降ったり日差しが出たり   可愛い相棒が出来ました  >>