煙りモクモク汽車が行く! 

ホームに偶然に汽車が止まっているのが見えます
お友達の家近くから金網越しに汽車の走るのを待ってみた
何だかこの匂い懐かしい
石炭の匂いだ
煙りモクモク汽車が行く! _c0143772_06333401.jpg
煙りモクモク汽車が行く! _c0143772_06370072.jpg

煙りモクモク汽車が行く! _c0143772_06341512.jpg
そう言えばこの真岡線で土・日・祭日に汽車が走ると言う事を聞いたことが有る
むかし見た汽車とはどうも迫力が違う
車両の長さが短い
黒煙が少なすぎる
こんなことを言いながらそれでも汽車が走り出すと興奮しているオバちゃん二人
カメラの設定が分からず何でも良いから撮ってみようと当てつっぽ
始めて動く汽車を撮りました

何とか画面に収まって目出度し! 目出度し!
撮り鉄さんという人も多かった
汽車に乗り込む乗客も多かった
こんな楽しみもあるんだねとオバちゃん二人は見つめ合ったのである
そして日光線でも走っているから行きたいねと言ったけど
東武の方が走る本数も多いとかでもっと楽しめそうです
懐かしい汽車は真っ黒で昔見た汽車と変わらず重厚な走りを見せてくれた

昔は運転手さんが手を振ってくれたんだけどな・・・と思い出に耽るのでした


by ibakasumi60 | 2018-08-26 08:10 | 風景 | Comments(4)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-26 10:48
さっちゃんこんにちは。
真岡鉄道の蒸気機関車は有名ですね。
私は行った事はありませんが、
よく写真で見かけます。
鉄子さんになって、童心に返るのも良いですね。
私も母の実家に帰る時、
小学校時代でしたが、
モクモクと真っ黒い煙をはく蒸気機関車に乗って帰りました。
今でも懐かしく思い出します。
この暑さの中、写真を撮りに行ったのは素晴らしい!
連日暑いですね、今日は38℃ですって。
お体大切にね!
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-26 17:25
> 雪ちゃん  こんにちは。
ホントい暑かったですね~。
こちら37度!! 気分が悪くなるほどの気温。
命にかかわる気温と言う事が分かりました。
機関車・汽車は懐かしいですね。
たまに見ると嬉しくなって追いかけてしまいます。
米坂線で煙を吐いた汽車が走るのが懐かしいけどもう見る事は出ないですね。
Commented by 270918 at 2018-08-26 17:49
こんにちは~
汽車懐かしい響きがありますね。
ポーと汽笛を鳴らしてモクモクと煙をだして走る
見たいですが北陸ではもう見ることが出来ません。
良いショットありがとうございました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-26 18:34
> ひげ爺さん  こんばんは。
黒い煙を吐いて走る姿は男性的で素敵ですね。
「カッコ良い~」とばかりに夢中でシャッターを押しました。
偶然に出会った汽車だけど昔と違う姿に物足りなさも感じました。
今の時代には仕方ない事ですね。
   幸子

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初もぎのイチジク   二か月経つ前にそれ行けっと! >>