何時も会いたいね~とは言うけど  

オシロイバナ
色々な色のオシロイバナが咲いている
毎回思うけど白い花も見かけるけどいつも白飛びして使えません
白いオシロイバナとは相性が悪いみたい

何時も会いたいね~とは言うけど  _c0143772_16253650.jpg
何時も会いたいね~とは言うけど  _c0143772_16245633.jpg
何時も会いたいね~とは言うけど  _c0143772_16235777.jpg
何時も会いたいね~とは言うけど  _c0143772_16263063.jpg
横浜に住む同郷の友達と久しぶりに電話
40歳を超えた息子二人が申し合わせたように結婚をすると声が弾んでいた
おめでとう!
彼女バツイチでずっとスナックを経営している頑張り屋さんです

鹿島に住むお友達も元気一杯だ
丁度電話をしたとき一泊で白内障の手術をして帰ったところだと言う
旦那様は種子島出身の方
レンガの様にカットされた黒砂糖をお土産に良く貰ったものです
今は両親も亡くなり田舎の家も処分したのでもう帰ることも無いだろうと言っていた
どこか我が家と似た環境だね

山形の仲良し友達に最近連絡が取れないと横浜の彼女が言うから電話してみました
当たり前に彼女が電話に出て「あら~サッチ元気だった~!」って声が弾んでいる
経緯を話したら「多分畑にでもいたのかも~」という
へぇ~彼女畑をするようになったんだと驚く私

それぞれが皆「会いたいね~」というけどお尻が重くなったお年頃で難しい
そのうち鹿島に行くわよ!
横浜までは今の私には無理だから東京で逢いましょう~!
今度田舎に帰る時はみんな一緒に帰りましょうね

何時も会いたいね~とは言うけどなかなか実現できないまま電話でお喋りをするだけ
最後に会ったのは主人の葬儀の時だからもう11年も前の話だ
実現しそうでしなそうな話をして電話を切ったけど何とかみんなともう一度行動をしてみたいと思う
元気でいなくちゃね
早く健康体を作らねば

チョット張り切ってみようかな
久しぶりに東京まで行くか?
横浜まで行っちゃおうか?
鹿島迄ドライブ楽しむ??

そんなことを思い元気を奮い立たせてみました


突然メールが使えなくなって不自由をしていました
今朝何気なく自分あてに送信したら何ともなく出来ました
訳も意味も解らないまま直ったと言う事でしょうか
一安心だけど何が悪かったのかキツネにつままれた感じで気分が悪い
パソコンのこんな悪戯が嫌いです


by ibakasumi60 | 2018-08-19 08:10 | | Comments(6)
Commented by zakkkan at 2018-08-19 09:01
懐かしいです
オシロイバナの種から、白い粉を取り出して
遊んだころが・・(笑)

おしろいなんて、言葉すら忘れ気味の毎日の私
たまには、おしゃれして・・(笑)
出歩かないと・・
(´ー`*)ウンウン・・思った時が、即行動の時
はい・背中を押して差し上げます・・
Commented by bluemoon0512 at 2018-08-19 09:35
まだおしろい花が咲いているのですね
2枚目の写真の色だけしか見たことがないので、いろいろな色があるのに驚きました。白は難しいですよね^_^;

私は近くに友人がいるのですがやはりなかなか会うことが
できません。お互いが不調が多いので・・・
滋賀にいる友人とは時々メールをしますが先日手紙を書きました。毎日仕事で文字は書いていて下手になってきたのを承知の上で・・書かないと漢字も出てこなくて^_^;
何事も練習ですね
今朝はへバーデン結節の中指が曲がらず、マッサージをして
少しずつ痛みをこらえながら動き出しました
こんなこと初めてですが、だんだんとこうなっていくのでしょうね。でも頑張るわー
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-19 16:03
> zakkkanさん こんにちは。
思った時が即行動の時と実行するのみでしょうけど・・・
中々一人でもぐずぐずするのに3人そろって帰省は難しいかも。
でもその日を夢見るお婆です。
先がないもんね(笑)

Commented by ibakasumi60 at 2018-08-19 16:09
> 凛ちゃん こんにちは。
オシロイバナにもいろいろな色や混じりが有るんですよ。
ツンと伸びたシベが又可愛らしくて好きです!
結婚して離れ離れになったお友達とのお喋り手段は電話が一番です。
メールは意外としなくて電話です。これ不思議ですね。
癖のある字でも書くことの好きな私は気にせず書いて楽しみます。

へバーデン結節の痛みありますか?
私もここの所痛みが出て薬指は曲がらなくなっています。
指輪を外したけどなんだか段々指が太くなって外した指輪はもう入りそうもありません。
昔はもう少し指も細かったのに・・・ホントだよ(*^^)v
全部認めて前を向いて明日も頑張りましょう!
Commented by 270918 at 2018-08-19 20:15
こんばんは~
おしろい花女心をくすぐるような名前の花ですね。

幼馴染み懐かしいものですね。
自分たちは昨年まだ喜寿には早いのですが
だんだん病気などで出にくくなるのでということで
喜寿を祝う会の名目で同級会を開きました。
地元に住む幹事さんのお膳立て楽しかったですよ。
    ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-19 21:04
> ひげ爺さん  こんばんは。
ずっとひげ爺さんと呼ばせていただきながら本当は私よりも若い方なのではと思っていました。
喜寿にはまだ早いけど同級会をという事はほんの少しだけ私の方が若いのかなと(笑)
何だか胸のつかえがとれました(^_-)-☆
地元に住む方の計らいで皆さんと又会えて楽しい時間を過ごすのも良いですね。
私達にもそんな機会が有ると行っちゃうんだけどなぁ~。
田舎が懐かしく思うこの頃です。
   幸子

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年は豊作でしょうか   こんな時はクロスワード  >>