今年は豊作でしょうか  

オモダカ草
今年は豊作でしょうか  _c0143772_16301084.jpg
今年は豊作でしょうか  _c0143772_16291542.jpg
今年は豊作でしょうか  _c0143772_16305128.jpg

そろそろ刈り入れが始まる頃
頭を垂れて刈り入れがいつ始まってもおかしくないような実入り
9月になったら新米が出来るはず

田んぼの隅にオモダカ草が綺麗に咲いていた
綺麗を引き立てるように蛾?のような虫も止まってる
白が一際目立っていた

稲の匂いががご飯の香りのように鼻を擽った
早く新米食べたいな~!
秋刀魚と食べたら胃袋は秋満載!!


by ibakasumi60 | 2018-08-20 08:10 | | Comments(6)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-20 10:21
さっちゃんおはようございます。
新米と言ったら、何てったって新秋刀魚です。
昨年は秋刀魚不漁でしたが、
今年はどうでしょうか?
秋刀魚祭り、行ってみたいです。
しかし、年々行く元気が無くなって来てます。
新秋刀魚は食べたいです。
福島の桃は、昨日最後の一個を食べ終えました。
美味しかったな~、一年に一度の
私の贅沢でした、何箱食べ切った事でしょう!
送って下さる方、買って来てくれる人に感謝です。
太るのは気にし無い様にしようっと。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-20 11:06
> 雪ちゃん  こんにちは。
今年も秋刀魚は高いのかしら?
一度は新米と食べたいですね。
後栗後はも食べたい~!
最後の桃も食べきったのねヽ(^o^)丿
雪ちゃんのホッペは桃みたいにスベスベかな・・・
食欲の秋・・・少し感じています。
一杯食べて元気でいましょうね。
Commented by 270918 at 2018-08-20 16:45
こんばんは~
こちらでも稲穂が頭を垂れてきましたよ。
来る秋は先ず食欲の秋からですかね。(^^♪
今日は秋を気温は高かったですが湿度が低いので
過ごしやすかったですよ。
     ひげ爺
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-20 17:37
> ひげ爺さん こんばんは~!
涼しくなったせいか何を食べても美味しく感じます。
これが一番危ないんだけど・・・又肉が 脂が(笑)
汗を掻かないで過ごせるのはこんなにも気持ちの良いものかと思います。
明日は又気温が上がるそうですね。
うまくいかないです(^_^;)
  幸子
Commented at 2018-08-21 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-21 16:50
鍵コメさん 了解しました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鳩時計      何時も会いたいね~とは言うけど   >>