こんな時はクロスワード 

赤混じりのサルスベリ
始めて見たサルスベリ
しばし足を止めてなんだか不思議と見入ってしまった
こんな時はクロスワード _c0143772_18291612.jpg
こんな時はクロスワード _c0143772_18284553.jpg
こんな時はクロスワード _c0143772_18294926.jpg
時間が有る時の暇つぶしはクロスワード
今日は何ページやったかしら
意外と今日は夢中になれました
夢中になれた日は気分が良い

頭のどっかで考え事をしながらやるクロスワードは本当の時間潰し
気持ちを誤魔化して向き合っているだけ
そんな日もあるのです

今日は夢中になれたから良い日でした
心の悩みが吹っ切れたわけでもないけど良い日だったのでしょう

こんな日がずっと続くと良いね


by ibakasumi60 | 2018-08-18 08:10 | | Comments(8)
Commented by bluemoon0512 at 2018-08-18 09:04
白い百日紅を見ただけでも嬉しかったのですが
これはまた美しい百日紅ですね
初めて見る綺麗な花を見せてもらえると嬉しくなり
探してしまいそうです!(^^)!

一つでも満足できることがあるといい1日だったと
感じます、小さな悩みがあれば1日凹んでしまうけれど
人生は山あり谷ありだから考えようでそれもまた楽しいの
でしょうね
まだそこまでの域に達していませんが小さな幸せ見つけて
笑って雷雨になれば泣いての弱虫です

綺麗な百日紅、ありがとうございます(*^^*)
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-18 11:54
> bluemoon0512さん こんにちは。
一気に涼しさを感じる日となりました。
サルスベリも色々な色が有るけどこんな白赤交じりは初めて見ました。
初めての物には妙に興奮してじっと見つめ合い暫し無言の時間が流れ一言「綺麗!」です。
山あり谷あり大波小波と人生は複雑ですね。
それでも乗り越えなくちゃいけない辛さもある。
きっと試練を与えられたのだと・・・
私と同じ弱虫さんのようですね~。
元気出してファイト!!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-08-18 15:29
サルスベリ、
この花の名前を今年初めて知りました。
枝がサルが滑る様に滑らかになっているから
「サルスベリ」と言うと聞きました。
散歩道にこの木があったのです。
いつも見ていたけど、なんて名前かなと思ってました。
面白いけど素敵な名前ですね!
散歩しながら、花を見ながら、
自分流の名前を付けてみようかなと思います。
考えただけで嬉しくなります。
考えるから頭にも良いでしょ!
Commented by 270918 at 2018-08-18 16:40
こんにちは~
絞り咲きの百日紅始めてみました。
きれいですね。
気になることを考えながらクロスワード
でもそれができる事良しとしましょう。
本当に気になりだしたら何も手に付きませんね。
    ひげ爺
    
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-18 17:19
> 雪ちゃん こんにちは。
今の時季大きな木に花が咲いているとサルスベリが多いですよ。
自分なりに面白い名前を付けて楽しむのもいいかもしれませんね。
頭の体操にもなって楽しそう!
是非やってみて下さい(^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-18 17:41
> ひげ爺さん  こんにちは。
珍しいサルスベリ見て戴いて嬉しいです。
クロスワードも乍でやることが多くて本当に身になっているのやら・・・
でも少しは考えて答えを出しているので良しとしています(笑)
逞しいと言うのか弱い人と思うべきなのか・・・もうどうでも良いわぁ~とも。
笑っちゃいますね。
   幸子
Commented by otenbasenior at 2018-08-19 08:31
素敵な色合いの百日紅ですね。
初めて見ました。
こんな素敵な出会いに何か良いことが起こりそうな気がしませんか?
きっと!
Commented by ibakasumi60 at 2018-08-19 18:46
> otenbaseniorさん こんばんは。
私もこの色のサルスベリ始めて見ました。
思わずツルリと滑ってしまいそうな感じ(笑)
そうですね・・・何か良い事あればいいんだけど。
運は引き寄せるもの?と聞いたから念じてみましょうか。
良い事あると良いですね。
otenbaseniorさんにも良い事がありますように(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何時も会いたいね~とは言うけど   初体験!! >>